【Alwa's Legacy】#5「明かりを手に入れたら」

【Alwa's Legacy】#5「明かりを手に入れたら」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ひげの長ーいパルト爺さんが金塊の隠し場所を忘れて

何年も思い出そうとしていたそうですが、

ゾーイにあっさりと見つけられてしまったので

じゃあせめてそれで何か作ってくれと。



そもそも隠し場所を忘れたなら探せばいいのに思い出そうとしただけだし、

(結局めっちゃ近くに置いてあるだけだったのに)

見つけられたからと言って「返してくれ」とも言わずに大人しく奪われているという

かなり可哀想な方なんですよね^^;


おそらくひげが長すぎることと歳を取りすぎたことが原因でしょうか?

探そうにももう動けないし、もしゾーイに返すのを拒否されようものなら

いくら抵抗しても無駄だと悟ったのかもしれません。

考えれば考えるほど可哀想になってきます…


なのでせめて立派なものを作りましたよと見せてあげようかと!^^

金の武器とかアクセサリーではないし

もちろん金の煮込みでもないけど(笑)

遠くまで響く鐘を作ってもらいましたしね。


そしたらそちらには全然興味が無いというΣ(; ̄Д ̄)

やっぱり金塊を盗られたことがショックなんじゃないかぁ!^^;


なんかほんと申し訳ないけど、

おそらくもう来ることはないでしょう^^;

せめてお達者で。それくらいしか言えない私を許して。


スタート地点の上のほうに行くとクイーンアイの巣が。

そしてスタート地点に夜明けの鐘を置いて鳴らすと足場が現れ

ダンジョンの入り口にたどり着きました。

・・・入り口を開けるであろうボタンは水中だけど。

しかも壁に挟まれてて押すこともできないけど。


どちらもまだ行けそうにない場所でした。

じゃあそろそろボイドの農場の奥にあるシルバン寺院に行ってみようかと。

後回しにしてて申し訳ないです^^;

ダンジョンって入るのに少し勇気がいるんですよね(笑)


そしたらこちらも水に潜れないと進めそうにないんです!

え、どういうこと??


・・・これ実は現段階でも進めたのですが

一見すると水の中にあるダンジョンなので無理だと思い込んでしまって…

もう少しだけ私に勇気があれば、そして

もう少しだけ構造に愛があれば、なんて思ってしまいました^^;


ということで寺院を進むのはもう少しだけお待ちください。

他を巡ってもうどこにも行けるところがないぞ!?

となってから「やっぱり寺院なのか??」と戻ってきますので(笑)


さて、戻ったことで得もありました。

暗闇の洞窟を進んでいると炎のネックレスを見つけました!

炎の精霊が宿ったので周囲を明るくして

さらに松明に火をともすこともできるみたいです^^

これで古代の地下墓地に進めますね!


結局地下墓地も鍵が必要だとわかってなんのこっちゃですけども^^;

ミラの村ってどこ!?(笑)


進めそうで進めない状況が続いておりますが

次回はなんとかミラの村を見つけようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com