【TUNIC】#4「スパイのノリ(基本暗いよ)」をどうぞご視聴ください。
井戸の底
井戸って本来潜るべきものではないし、そもそも水が張ってれば無理なわけで。
だけど枯れ井戸もよく見ますからその中に何があるのだろうか?と
少し想像してしまう気持ちもわかります^^
ましてや有名RPGなんかで井戸の下に誰かいたりダンジョンがあったりと
大冒険が待ってたりしますもんね。
そういう考えの方が普通になってきたりして。
このゲームでもダンジョンが広がってましたねー^^
ただその中に敵がいるのはまだわかるけど、宝箱はなぜ??と(笑)
誰が何のために置いたのでしょうか。とかツッコミを入れるのは野暮なのはわかってますが^^;
どうしても気になってしまいますねぇ。
そしてスロームのような敵はわかるけど、兵士はどうしてここに?とか。
こんなところの警備につくなんて辛かっただろうなぁとか変なことまで考えてしまいます。
まあ・・・自我があるとは限りませんけども。
水の色を見る限り完全に汚染されているので飲めないでしょうね。
だけど一歩外に出ると意外に綺麗な水が流れているのが不思議です。
ここで大事だったのは外に出て、ちょうど鐘の真下にある
ランタンを取ることだったのです。
これで真っ暗な中でも少し明かりが確保できました。
そこに道があることも気づけますね^^
その先は暗い地下墓地です。
地下墓地ってだけで怖いのにさらに「暗い」と明言されちゃうという(笑)
暗いばかりじゃあれだから「明」言したって?
違うか^^;
対応するマップさえ取っていれば全てが載っているので
細かくチェックしながら進めば罠にも引っかからないでしょう。
・・・というか地図を見なくてもこれくらいなら引っかからないとは思うけど^^;
だって見えてますもんね。小さい穴。
よほど急がない限り見落とすことは無いと思われます。
こんな暗闇で思いっきり走るやつなんていないだろうし…
でもスイッチとかまで全部書いてあるのは助かりますよねー。
隠し通路までも基本的には書いてあるので
マップをじっくりと観察することが大切です。
ここは特に真っ暗で見辛かったかと思いますが
まあプレイ中はこの暗さでしたし、何より最後扉を開けた瞬間の
光が差して明るくなる「おおー!!」という感動を一緒に味わってほしかったので
あえて編集で明るくなどはしませんでした。
こう抑制からの解放って気持ちいいですよねー^^
さて、その先にはようやく西の庭園が広がってました。
ここに来るにはこういうルートじゃないと来れないの!?^^;
名前からしておそらく庭園の騎士がいると思われますが
近くにはワニっぽい敵も見えますしまた新たな土地で頑張りましょう!
(なんかワニワニパニックのワニっぽい笑)
ここで攻撃力・防御力が3まで上がればいいのですが。
ということで次回もお楽しみに。ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓