【ブラスターマスターゼロ】#3「それずっと思ってた」

【ブラスターマスターゼロ】#3「それずっと思ってた」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


謎の世界に迷い込み、ミュータントに襲われ続け、

それでもまだフレッドを追いかけていく。

その執念。

「ジェイソンはなぜフレッドを探しているの?」

・・・私もそれずっと思ってました。



ジェイソン曰く、フレッドはおそらく新生物。

というか過去に絶滅したはずの種。

なので失われた生態系復元の鍵となりそうだから。

ということでした。

なるほど・・・さすが天才少年。想像以上に高尚な理由でした^^;

私なんかそんなの諦めて帰ればいいのに、ってずっと思ってましたよ(笑)


しかしフレッドを追うことでソフィアを発見、

ミュータントに襲われて、さらにイヴとも出会えたわけです。

そこに何らかの関係性が…?と考えてしまうのも無理は無いでしょう。

今のところは触れないつもりのようですが。


イヴは記憶を失っているものの、ソフィアの整備は体が覚えているかの如く出来るそうです。

ほぼ間違いなくこの世界の技術者で、もしかしたら元乗組員だった可能性すらありますね。

(今のところ)人一人いないこの世界でなぜかあんな場所に倒れていたのも謎ですし

イヴという名前にもなんか意味ありげだし(笑)

いろんな意味で彼女が鍵になるのは間違いなさそうです。


まあストーリーについてはそんなところで。

新たにエネルギーガードを手に入れました。

これはダメージを受けてもガンレベルが一回だけ減らないバリアでした。

しばらくするとバリアが復活するので

つまり連続で食らわない限りはガンレベル、すなわち武器を維持できるということです。

素晴らしい!欲しかったやつ^^


っていうか赤いゲージのことをガンレベルっていうのですね^^;


エリア3はソフィアでもダンジョンでもベルトコンベアがミソとなる場所でした。

扉を開く仕掛けになっていたり進行の妨げになっていたり。

敵に囲まれた状態ですと厄介ですね。


さらにフラッシュボムを手に入れたので

真っ暗な部屋もこれで安心!

敵の目をくらましてしばらく動けないようにすることもできるようですが

弾数が半分の5なのでまあ明かり以外に使うことは無いかも^^;

哀れ貧乏性(?)


次がボス二連ということもありましたが

プレイ中は次に行ける場所が無くなったからいったん終了した、

という理由もありました。

そう、緑のベルトに気づけなかったんですよねー(笑)

まあ次回は割とすぐ気づけたのでいいのですが^^;


ということで次回は残り半分を探索します。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com