【ブラスターマスターゼロ2】#19 ネタバレ注意「皆の想いを力に」

【ブラスターマスターゼロ2】#19 ネタバレ注意「皆の想いを力に」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ついにゼロ2も最終回です。

当然ながらネタバレにご注意ください。



ようやくフレッドを見つけ、ジェイソンの反応をたどってみたら

巨大なミュータント・コクーンの前でソフィアとともに石化してました。


石化って・・・

RPGなどではアイテムで一瞬で治ったりもしますけど

それも魔法があるような世界でのこと。

さすがに現実ではどうしようもない感じがありますが・・・


ともかくボスを倒すしかありません。

まかり間違ってジェイソンを倒してガッシャーン!しないように(>_<)


災厄の揺籠 ゼオグセブ

このミュータントコクーンは今までのミュータントロードのさらに親玉みたいで

1のゴウズ、そして先ほど戦ったプラネイドGなどは

コクーンにエネルギーを送るだけのシステムの一部だったという衝撃の事実が明かされます。

マジで!?


ジェイソンは運悪く?これと遭遇。

そんな事情を知ってか知らずか先に挑み、敗れたというわけでしょう。

まあ最後は車から降りてましたもんね…そりゃあ無理だろうと。

なぜ降りたんだ・・・


ただイヴで戦ってみるとなぜ降りたのか理由がわかります。

まあそもそもがイヴにしかできない芸当ではありますが

足元の毒沼を浄化するために頻繁に降りなくてはなりません。

肉球ビームを当てなければなりませんからね^^;


さらにソフィアではなくアンドレイアが必要なのが

ボスには通常攻撃は全く歯が立たず、

たまに出してくる泡をウォーターバインドで拘束し、さらにバーンスパークで跳ね返すことで

ようやくダメージが与えられる状態でした。


つまりアンドレイアとパイロットのイヴが必要不可欠だったと。

ソフィアとジェイソンではなす術もなかったのでしょうね…


毒沼は普通ならただの障害物ですが

アンドレイアなら浄化するとSP回復の泉に早変わり!

ついでにHPも回復してくれたら最高でしたよね(笑)


ただやはりさすがラスボス。手順がわかってもなかなかうまくいきません。

ちょっと経つとすぐ毒に戻ってしまうのも大変でした。


しかしそれでも倒せる気配はありません。

ここは封印されたアクセルブラストを使うしかないと。

だけど前作を思い出せばわかりますが、チャージにとんでもない時間がかかるわけです。

一人ではまず発射すら無理だと。


絶望的な状況でついにみんなが待ち望んでいた展開が!

権兵衛(ごんべ)とタエ、カンナとケンウッド、ジョッキとティセット

助けに来てくれました!(T-T)


どうやらライプニッツが全員に例のエンブレムの使い方を教えてくれて

さらにイヴのピンチに駆けつけるように促してくれたみたいです。

やっぱりあいつツンデレ野郎だよ!(笑)ありがとな!^^


皆のサポートもあり、無事にアクセルブラストをお見舞いすることができました。

ここの演出がまあかっこいいの。

しかも一瞬エルフィが出てきましたね!後で気づいて泣きそうになりました・・・


ただぶちかました後真っ白になった時

なぜかジェイソンの後ろ姿が見えて

「え?まさかジェイソンが死・・・!?」

と一瞬思ってしまいましたよ!やめてよ紛らわしい演出はー!(笑)


アクセルブラストにイヴの浄化をプラスして放ったおかげなのか

ジェイソンとソフィアの石化が解け、

さらにイヴの身体まで治ってました!!なにこの奇跡!


今回の旅はイヴをどうにか治そうと惑星ソフィアに向かうものだったので

これでもう目的は果たしたわけです。ほんとよかった・・・


でもどうせ近くまで来たんだからと、惑星ソフィアに寄っていくのでしょうね^^

ついでにパパママにも会っていろいろとご報告しなければ(笑)?


さて、これにてゼロ2も無事完結です!お疲れ様でしたー。

前作以上に楽しく、さらに難しくなっていましたが

仲間との絆、感動なども味わえるよりよい作品でした。


実はまだ続編のゼロ3が控えているのです!

彼らの物語を引き続き見ていきたいのでこのまま突入しようかなと思いますが…

エンディング後に少し気になる展開がありましたね?

どうやら地球でまたミュータントが襲ってくる危機が…

そしてライプニッツが救援しに行っている様子。


どうやら3はまた地球に戻るのかな?^^

楽しみですね。それではぜひ3のほうもご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com