【TUNIC】#5「庭園の騎士」

【TUNIC】#5「庭園の騎士」をどうぞご覧ください。


- YouTube


西の庭園です。

ここに来るまでも結構大変でしたが、ここも敵が割と強めで大変です。



ワニは足が速いので焦りますが、盾受けをしっかりすれば特に問題は無さそうです。

一応後々出てくる(といってもだいぶ後ですが)ヒントによれば

足は速いけど小回りが利かないので回るように戦うといい、とのこと。

盾を構えつつ噛みついたところを横から攻撃するようにすればいいかもしれませんね。


問題はところどころで出てくる機械です。

セキュリティーシステムと言いますか、ドローンみたいなのが出てくるんですが

これの魔法が割と強くて、ワニなどと同時だと苦戦します。

こちらにも遠距離攻撃があればいいのですが・・・

まあこの時点ではないですからね^^;


ちなみにここで結構重要なアイテムを取り逃しています。

と言っても物語に関係するようなものではないのですが

簡単に言うと武器を一つ・・・

皆さんはボスと戦う前にちゃんと探索しておきましょう^^;


ということで庭園の騎士です。


説明書でも影になってたから最初に戦った衛兵のような人だと思っていたら

まさかの岩が集まってできたボスでしたね。

しかも思った以上に動きがいい。


かなり長いリーチからの三連撃が脅威です。

近づくと薙ぎ払いもやってきますし、たまに来る銃撃も怖い。

だけど銃撃で接近できれば攻撃の大チャンスとなりました。


盾受けするとその威力からか一気にスタミナを削られるので

三連撃を全てガードしようとするとおそらく無くなります。

スタミナが無いとよけにくくなるばかりか被ダメージも高くなってしまうので

なるべくなら避けたい事態です。

ここはローリング回避のほうがまだマシでしょうか。


HPが減ってくると攻撃が激しくなり、薙ぎ払いの後の攻撃が一回増えたりします。

出来れば一気に削りきりたいところですが焦るのは逆に危険なので

様子を見つつ撃破したいですね。

まあそれが難しいって話ですけども(笑)


見事倒すと元のマップに戻りようやく西の鐘を鳴らすことができます。

これにて東と西の両方を鳴らせましたね!

説明書によると最初の目的がそれだったのでこれで達成です。

・・・で?

という話ですね(笑)


こういうゲームをやっていれば察しが付くかと思いますが

まあ大体こうやって二つ三つの仕掛けを解いたら

真ん中の封印やら扉やらが開くという仕組みになっているわけで。

となると・・・?ということですね^^


まあ詳しくは次回ですか。

区切りがいいのでここで終わろうかなとも思ったのですが

その後何が起こるのかを最低でも見てからにしようか、

でもそうすると結局続いていくしなー・・・と悩んでいるところです^^;

まあもうちょっとだけ進めていく感じになると思いますので

よかったらお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com