【TUNIC】#6「海と涙はしょっぱい」

【TUNIC】#6「海と涙はしょっぱい」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


二つ、はたまた三つ以上でもいいですけど

大げさな仕掛けをようやく解いてきた場合、大体真ん中に封印されている何か、

それも大体「扉」だったりするのですが、それが開くということが多いですね。


逆にいうとそのものを封印するために二つや三つの封印が必要だったと。

封印が重なってややこしいですが他の言い方が思いつかなくて^^;



何をすればいいのかわからず始まったこのゲームですが

拾った説明書の一ページに東と西の鐘を鳴らせば…?なんてことが書いてあって

一応それを目標に進めてきたわけです。

それがついに完了しました!


何が起こるのか。まあもうさすがに皆さん察しているように

中央にある(といってもマップでは右上だけど)封印された大きな黄金の扉が開くということでしょう。

それはこのゲームの冒頭で入り、ママ(仮)と出会った場所でもあります。


あの時は扉に力が集まるのと同時になぜかキツネ君は霊体になったのでした。

つまりその時点で一度死んでいた・・・?

その辺はよくわかりませんが、その時は中にママがいて

だけど今回現実に行ってみると中には誰もいなく、

まさに「封印」としか言えないようなものがあるだけでした。


色で言うと。その三色の石板のようなものを集めてくれば

この封印が解けそうな気がしますね。

むーん、簡単にママには会わせてくれないのですね。


ここで手に入る説明書で「祈る」ことを学びました。

Aボタンを3秒ほど押すとその場で頭を垂れます。

魔法のアイテムを持っていると青いオーラが出るようですね。

より祈っている感が出てます。


いろんなところで祈れるようですが、説明書に書いてある通り

三色の小さいマークがついている柱の前で祈るのが大事です。

これにより行けるところとやれることが増えますね。


次に行けそうなのが墓守のいる森(仮)と、荒廃した環礁です。

この時点ではどちらも実際難しいのでどちらが正解かわかりません。

なのでお好みで進めばいいと思われます。大体同じくらいかな?


私はご覧の通り海から行きました。好きなんで^^

・・・いやまあ単純に祈るのを忘れてただけですけども(笑)


また言い訳させてもらえば、どこか特別な部屋みたいな場所で

これは!という柱があったら祈ろうと思っていたもので

まさか道の途中にある割と小さめの柱で祈るとは思わなかったのです^^;

ちゃんと見れば同じ見た目だったのにねぇ…


でもそんなおっちょこちょいでもちゃんと進めるように

二つのルートを用意してくれてたのはありがたいことで。

詰んだ!とならずに海から攻めることができたわけです。


と言ってもやはり難しいですねぇ。

爆弾で簡単に倒していたけど実は大カニも強いし、

目が光っているコンドルのような鳥も厄介、ドローンも出てきて

大爆発するタコみたいなスローム?には苦い思いをしました。

さらにリザードマンまで(多分カエル)・・・


結構きついので最初から柱に祈る前提で進んだ方がいいでしょう。

私は結局3周以上することになりましたから^^;

まあその分お金は稼げるから損ではないけど。

隠しアイテムにも気づける確率が上がりますしね^^


さて、次回こそここの柱を全部起動させて何が起こるか見てみましょう。

その後カエルの居住地にも行ってみようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com