【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ゾンビっ娘に三段ジャンプを教えてもらう」#15

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ゾンビっ娘に三段ジャンプを教えてもらう」#15 を

ネタバレが大丈夫な方はお楽しみください。


https://youtu.be/80GkEizAkUQ


ロッティ・トップスが封印されているらしいエリアに行くために

二つの腕輪を探したりといろんな苦労がありました。

いよいよ満を持して突入!

となったらその先にみんないるってどういうこと?(^_^;)



確かにおじさんが迎えに行けるかもなんて話をしてたような気がしますが

じゃあ封印を解く必要がなかったのでは?とか思ってしまいます…

まあおじさんとの通信を可能にした装置が出たのも

シャンティがやったおかげなので仕方ないのですが。

(腕輪をパワーロッドに→おじさんと通信→扉を開けたらみんなとご対面)


道を切り拓いた人の気持ちってこんな感じなのでしょうね・・・

めっちゃ苦労したのに後から来る人はスイスイっていう。

(そのうえ「そんなに苦労して。うけるw」なんて言われた日には!(>_<) ←なんかあったの?笑)

別に何もないのですが勝手に想像して勝手にくぅってなってました(笑)


その先のダンジョンは「スクイッドの穴

てっきりセイレーンの穴とかだと思ったらここでもイカかい。イカカイ。


ここはまさかのイムリミット付きでした!

なんと6分以内にクリアしないと(多分)ゲームオーバーです。


メニューを開いている間も時間が進むのかわかりませんが

こういうのって非常に焦りますよね…

基本的に死にゲーでなければ間に合うように設計されているはずです。

よほど遅くない限り。

なので安心して進めばいいのですが・・・


とりあえず全体を把握してみたらなんと鍵のついた扉が8個

一番下の宝箱に鍵が1個だけ置いてありました。


どういう順番でもいいと思いますが

結局全部の扉に入らないと行けなくて

最終目的が一番下ということなので

まあ一番上からやっていくのがお勧めかな?


どこもバトル部屋をクリアすると鍵が置いてある部屋、という構造です。

そしてこの鍵の部屋のツボを壊すとハートなどとともに

「タイム」が入ってます。

これを取ることで10秒とか30秒、残り時間に加算されます。

そういうことでしたか!


最初のバトル部屋ですでに数分経過した時は

絶対無理

って思いましたが、こうやって残り時間を回復させながら進むタイプでしたね。

これはこれで焦りますけども。


タイムを取ることに躍起になって

鍵を取るのを忘れたり、電気の魔法で装置に通電するのを

忘れないようにしましょう。大幅なタイムロスになります。


いろいろ探索したくなりますがそういうのは全部後回し。

最後の扉を開ければタイムリミットが解除されるのでそれからでも遅くありません。

ハートスクイッドもどうせ取れませんから見ない振りをしましょう(笑)


ようやく見つけたクウハク…もといロッティ・トップス。

元々の顔と違ったのですね。

本来の彼女はさらにセクシーでずっと腰を振ってました^^;


ただ・・・

もらったコインはなんと三段ジャンプまでできるジェットタコ

ダブルジャンプまでは予想してましたがまさかのトリプルとは!!


そんな高性能な能力をゾンビっ娘に教わるとは

思いもしませんでした^^;

この世界のゾンビってかなりアクティブなんですね。


さて、いつもならこのままボスまで行くところですが

今回はタイムリミット付きということでカットをほぼしなかったので

ここでいったん区切ることにしました。

果たしてどんなセイレーンが待っているのでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com