【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ワンちゃんが可愛すぎた」#13

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ワンちゃんが可愛すぎた」#13 を

アップしましたのでどうぞお楽しみください。


https://youtu.be/sdW5IhZNxEo


やっぱりワンちゃんは可愛い。

いや、この世界のキャラは基本可愛い。

結論。ありがとう。



ハーモニーから海カエルの変身能力を教えてもらったので(コインをもらった)

ついに水中を泳げるようになりました。

今まで何か所もあったので正直全部は覚えてませんが

出来る限り回りたいですね。


ただの水たまりか?と思うような場所でも実は深いところが多いので

とりあえず潜ってみるのがお勧めです。

例えばツリータウンの水場からも泳いで行けましたね!

今のところ途中で行き止まりですが知っている場所の下にも世界があるというのは

なんか新鮮な驚きです。


街のど真ん中の一番深い場所に

なぜか犬がいました。しかも幽霊犬です。(可愛いから安心)


その先の封印されている扉の向こうにロッティ・トップスがいるようです。

ハーフジーニーではないのに一番重要そうな場所に…^^;

ある意味放っておけばいいのでは?

とか前作までを知らない私は思ってしまいました…


犬にもらった首輪にはなぜかフュージョンストーンがはめられてました。

これをハーモニーに渡すことで最後の魔法

クエイクダンス

を貸してもらえました!

なるほど地震ですか。


地面をハンマーみたいに叩けたら、とか

地殻変動を起こすくらいの力が、とか思ってましたが

まあある意味予想通りの魔法だったかな?


このクエイク、やはりとんでもない魔法で

攻撃にはもちろん、ドリル貝で掘れる例の土も一瞬で消し去ることができます。

お宝探しには必須の能力なのでこの魔法を手に入れてから

各地を回ったほうが効率的かもしれませんね。


次回はこのクエイクを使いながら進みつつ

言われた2つの腕輪を探しに行こうと思います。

終わりが近づいている感じがしますね。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com