【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「どちらの姿もいい」#14

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「どちらの姿もいい」#14  をお楽しみください。

そろそろネタバレが深くなってきているのでご注意ください。


https://youtu.be/iduGHvprJ0o


ツリータウンの村長がおそらく最高値となる10ナゲットで

ロブスター少女のカードを売ってくれました。

一番右下にあることから一番のレアカードと言えるのでしょうね?

効果は「ショップの値段が下がる」というもの。

およそ2割ほど安くしてくれました!(1.6割引きのものもありましたが…)


まあでも普通に考えたらあの大きさの金塊10個には

絶対見合わない価値ですけども(>_<)



クエイクダンス、つまり地震を起こす魔法ですが

これを使うことで各地にいたリスキーブーツの手下が掘っている場所から

彫像が沸き上がってきます。

仕組みは謎ですけども。


ほとんどがジェムですがたまにナゲットが出てくることもあり

結局毎回やったほうがいいという結論になってしまいますね^^;

ジェムだけなら無視する選択肢もあったのですが。


さて、二つの腕輪を集めて犬のところに戻ると・・・

なんと女の子の姿に戻りました!

しかも本物のジーニーだそうです。


かなり若そうに見えますけど、ジーニーの実年齢とは関係ないかもしれませんし

それにすでに幽霊ですので若い姿で固定されているのかもしれません。

しかしシャンティたちハーフジーニーの母親と同じ世代のはずです。


あと小ネタみたいな感じですけど・・・

髪の色は違えどクエイクの魔法のとき出てくる女の子(妖精?)と

どことなく似ています。

クエイクダンス 犬ジーニー

触覚ヘアというかもみあげと言いますか、横髪が同じに見えますよね。


ということはですよ?

もしかしたらあの妖精はジーニーの戦う姿なのではないか?

という予想が成り立ちます。

つまりシャンティたちの母親の姿なのではないかと。


まあ若干一名、の人もいましたが^^;

それはほら、バトルフォーム的なものだと思えば…


この辺は私の想像ですけれど、

そう考えるとジーニーたちってやっぱりセクシーだったんだなって(笑)

元の世界に戻ったのか今はいないらしいですけど

彼女たちが活躍する姿も見てみたいですよね!^^


さて、次回はなぜか一番厳重に封印されてしまった

ロッティ・トップスを助けに行きます。

ゾンビなら不死身なのでは?とかじゃあ放っとけば?とか

思ったらだめです!(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com