【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「よだれのシミ人形を見つけて」#10

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「よだれのシミ人形を見つけて」#10 を

あまり深く考えずご覧ください。


https://youtu.be/4ORjkcS_UvQ


皆さんは幽霊を見たことがありますか・・・?

私はありません。が、怖い体験をしたことはあります。

  ↓一応閲覧注意で

sir-tk-zakki.hatenadiary.jp


なのでそういう世界を否定はしませんが

まあ見たことがない以上完全に信じ切るのも難しいところですよね。

ですが今回出会った幽霊のように明るい感じなら会ってみたいかなとは思いました(笑)

ああいう感じなら「怖れまんぞよ」



それはそうとジェムって999でカンストなんですね!?

昨今かなり珍しいとは思いますが…ちょっと切ないですね^^;

売ってるものが300とかだし、せめて四桁は欲しかった。


さて、幽霊に出会っちゃいましたねー(笑)

ちょっと驚きはしましたが、「怖い!」とガチで震えるような人ではなかったですね。

人?まあ人型でしたけども。


怖い人形を取り返してほしい。

そうお願いされました。

あんたのほうがよっぽど怖いよ、そう言いたいのをグッと我慢して見つけてあげます。


ただ、「ジーニーにしかできない善行」ってこれでいいの?

逆に言うと人間はこんなこともしてくれないって意味か・・・

冷たいというよりはそこまで他人に優しくする義理がないというか

世知辛い世の中ってことなのかな。


いや、単純に人間には見えないって話だったりして。


まあそれはともかく。人形ですか。

ザップルはどこにいるんだろうと探してようやく見つけたアーマータウン

ここの住人達もなぜか人形を探してました。

え、だいぶ離れてますが同じ犯人だったりするのでしょうか?


とある女の子は「よだれのシミ人形」なんてものを探してるし!

いや汚いな^^; だけどいったん預からせてもらいますね?(←!?)


それは冗談だとしても、子供のころから大事にしているものって

どんなに汚くなっても、捨てるように言われても

手放せないものってあったりしますよね。

私には・・・正直言うとそこまでの物は無いんですけども(無いんかい)

海外だとテディーベアを何代にもわたって大事にするなんて話も聞きます。


それがないと寝れないとか、ずっと抱いていると落ち着く、とか。

他人からすると臭いであろうその匂いすら大事なんだと思います。

だから返してあげて?ね?誰だか知らないけど。

まずは私が預かるからさ。(!?)


これ以上ふざけていると怒られそうなのでここまでにしますが。

ザップルの魔法はやはり「電気」でした。

最初から言ってましたもんね。


通電させると動く装置や仕掛けも作動させられるし

なんと敵への攻撃手段でもあります。

今までの二つは攻撃という感じではなかったのでうっかりしますが、

普通魔法と言ったら攻撃できるものが多いですもんね^^;


よーし、じゃあこれを使って

よだれシミ人形を盗んだ犯人を懲らしめ…じゃなくて

各地の仕掛けを解いてきましょう!^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com