【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「まるでスキュラ(月下)」#9

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「まるでスキュラ(月下)」#9  を

よければお楽しみください!


https://youtu.be/iHr0SCjx4QI


月下の夜想曲』でいうところのスキュラに似たボスかと思ったら・・・



海洋孔研究室からのスタートです。マグマだらけで暑そう、いや

熱そうですね。


このダンジョンのパズルはのスイッチ。

連動して青と赤の足場が出たり無くなったりします。

この辺はアクションゲームならお馴染みでしょうか。


驚いたのはリフレッシュの魔法で敵が味方になったことですね!

こんな効果もあるんですねー。

誰に効くのか見極めは難しそうですが

新しい敵が出てきたら使ってみるのも悪くなさそうです。


さて、関西弁でしゃべるザップルを助けて

ボンカー亀のコインをもらいました。

この亀、まるで怪獣ガ〇ラのごとく回り岩を破壊したり

ジャンプからのストンピングで岩を壊したりできます。

てっきり爆弾だと思ってたら亀でしたか。(まあ当然動物ですよね)


また段差がない直線であれば超スピードの移動手段にもなります。

ジャンプもできるので多少の段差なら大丈夫ですが

跳ね返ると超スピードで戻ってしまうので注意ですね^^;

もちろん攻撃手段としても使えました。


ここのボスはチューブワームセイレーン

寄生虫をペットにするお姫様

だそうです。

なんですってぇ!?


あれは寄生虫だったのですか・・・

よく考えなくてもキモイ^^;

スキュラに似ててなんかいいなって思ってたのにー(>_<)


ボスは大体新しく手に入れた能力で戦うのがセオリーのようなので

亀で戦いましたが、寄生虫には普通に戦ったほうがよかったようです。

亀の出番は地面にが出てきたとき。

そこをストンプしてやるとお姫様が出てきて

しばらく無防備のまま一方的にやれます(笑)


仕掛けに気づいたら今までで一番楽なボスでしたね^^;

前半部分もそんなに難しくなかったし、マジで一番楽だったかも。


さて、助けたザップルの魔法は実は自分でネタバレしてましたよね。

確か電気を扱えてました。

各地に電気で動きそうなものもありましたし

また巡礼の旅になりそうです。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com