【ファラオリバース】「主人公は亀」#7

【ファラオリバース】「主人公は亀」#7  をYouTubeにてお楽しみください。


https://youtu.be/ZZqtQhMD7u0


ルクソール

まさかのアンドレ編です。

操作方法はジョナサンと一緒で、アンドレ特有の動きに変わっています。

まず攻撃方法が面白いですねー。おそらく甲羅です。

フリスビーのように投げて、壁で反射して戻ってきます。

受け取らないように避けると何度も跳ね返るので

それを利用することも出来るかもしれません。



そして攻撃ボタンを押しっぱなしにすると「スナイパーモード」になり

ある程度自由に狙いをつけることができます。

アンドレの言うようにフクロウにはこの方法がいいでしょう。


フックに引っ掛けるとまるでミノムシのようにぶら下がります。

真っ逆さまに落ちそうで怖いですが…平気なのでしょうか^^;


ダッシュは両手を広げたまさに「アラレちゃんのキーン走り」!

ネタの宝庫ですね(笑)


当然のように収集アイテムも置いてあります。

そしてマップ自体は狭いのですがいくつも封印された扉があるせいで

行ったり来たりさせられます。

結果攻略には時間かかりましたね。


アンドレの攻撃は連射できないものの攻撃力がかなり高く、

そしてリーチも画面いっぱいあるので非常に使いやすいです。

接近されるとやや面倒ですが遠くから倒してしまえば問題ありません。


そしてサブウェポンはなぜかクレイモアしか持ってませんが

これこそ接近戦の要になりそうな気がします。

いざというときに出しておくといいでしょうね。


前回なぜジョナサンたちにフェルナンドからの協力があったのか、

その謎が解けましたね。これもアンドレのおかげでした。

離れていても、そして口ではいがみ合っていても

なんだかんだで協力しているのでしょうね^^


ここのボスはアピス

ジャンプすることは無いですが、タックルや衝撃波など

強烈な攻撃を仕掛けてきます。


しかし前述したようにアンドレは遠くから一方的に攻撃できます。

何とか敵の頭を飛び越してやり過ごすことができれば

あとは遠くからボコボコ投げていれば終わるという^^;

ついでに地雷を設置してタックルしてきたところにドカーンが気持ちいいですね。


さて、次の目的地はシナイ鉱山

とんでもない大富豪のフェルナンドが山ごと買い取ってくれました(!)

いくら大金を出しても買えるものなのか??とか思いますが^^;

とにかくこれで問題なく入ることができそうです。

まさかのレースです。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com