【ファラオリバース】「どこかで見たなこれ」#8

【ファラオリバース】「どこかで見たなこれ」#8 をどうぞご視聴ください。


- YouTube


シナイ鉱山

鉱山と言えば?

アクションゲーム好きなら「ロッコ」!

と答える人も多いと思います。

このステージはまさにそれ。トロッコではなく車ですが

ひたすら駆け抜けていきます!

さあ、シナイ鉱山でエンジョイしない?? _:(´ཀ`」∠):_ ブハッ



いや車って。

実際トロッコよりはわかりますよ?

しかし穴だらけというよりもはや剣山状態の足場を

車でジャンプしていくという・・・^^;

どうしてそうなった状態です。


この中を進むには車だ!

そう自信満々に勧められましたが、どう考えても騙されています(>_<)助けて。


むしろ時間かかっても徒歩のほうがまだマシだったのでは?

とさえ思える始末。

ジョナサンの言う通りヘリのほうが何倍も楽でしたね。

まあ鉱山内でヘリを飛ばすのは非常に危険ですが

車ほどではないですね(T-T)


跳ぶタイミングを間違えるとすぐ大破。それは当然ですが

途中に他の車が乗り捨てられているのが解せません!

特になんですかこれ!(笑)

乗り捨て車

誰だよこんなところで乗り捨てたやつ!^^;

そもそもそいつもどうやって来た!?


まあそんなツッコミをしつつ頑張って進むと

今度はコウモリに襲われます。

「武器で攻撃して!」

よーし、任せろ!

テニスボールだっ!!


ん?


まあマシンガンよりもピッチングマシンのほうがリアリティはあります…

テニスボールやバレーボールをぶつけるだけでも

コウモリは退散するでしょう。

頭ではわかっちゃいるけど面白くて仕方ありません(笑)


テニスボールとバレーボールの違いは

テニス・・・玉が小さく威力が低め。転回速度が速め?

バレー・・・玉が大きく威力が高い。転回速度が遅め?

という感じでした。


玉が飛んでいくスピードはおそらく一緒なので、

狙いをつけるための移動速度がバレーのほうが遅い気がするかな、

という印象です。

というかぶっちゃけそこまで違いは感じませんでした。


ということは当てやすく威力も段違いなバレーボールのほうがいいと。

そういうことになっちゃいました^^;


こういうステージが好きな方にはたまらないエリアだと思います。

私は普通に歩いて進むほうがいいかな…^^;


さて、ここのボスはメジェド

裸に布一枚羽織っているような変た…見た目ですが

戦いの神というだけあってかなり強いです。


ふらーっと近づいてきていきなり目からビーム

また近づいてきてビーム!これを数回繰り返します。

見てからじゃよけるのはまず無理なので先にジャンプするか

しゃがんでおけばよけられます。

しかし攻撃する暇はほとんどないでしょう。


その後天井まで歩いて行って今度は天井からビーム!

左右に歩き続けていれば当たることは無いですが・・・

一部のサブウェポンでの攻撃は入りました。主にスート(すす)がお勧めです。


そしてキラー…じゃなくて大砲の弾みたいな感じで二回近づき

浮き上がって竜巻を起こす。

ここまでが一連の流れです。


はっきり言ってゆっくり攻撃している暇はありません。

合間合間に一、二撃当たればいいかな?という感じです。

サブをうまく使っていくとよさそう。


そしてボス戦に入る前に隠しアイテムを全部取っておくと

ヨナタン」というスタンド…じゃなくて守護霊をサブで使えるので

これが非常にお勧めです!

ある程度の近さなら自動で攻撃してくれるので超強力。

ただしMP消費が半端ないので、すぐ終わってしまうのは難点ですが。


HPが半分を切ると本気モードになり、

ビームが身長と同じくらいの太さになります。

こうなるとおそらくもうしゃがんでもよけられないですね。


キラーでの動きが少し増えますが、基本的に今までの動きで全部対応できます。

落ち着けば同じパターンの繰り返しなので楽そうなんですけどね・・・

やはり強いボスでした。


さて・・・

最後のイベントですよ。

ここはぜひ見てほしいところですが、一部の人には予想外だったのではないでしょうか。

そう、奴が黒幕でした。

そしてアンドレ・・・


きっと大丈夫。助かりますよね!

心配ですがそう信じて先に進みましょう。

次回は奴が滞在しているホテルに殴り込みをかけます!(笑)

悪人とはいえホテルは普通の最高級ホテルなので

そんなことしていいのか疑問ですが^^;

まあ、やってやりますよ!^^

お楽しみに。ヨナタン!じゃなくてノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com