【ホロウナイト】「飛べ!スーパーだぁぁっしゅ!」#7

【ホロウナイト】「飛べ!スーパーだぁぁっしゅ!」#7 を配信中です。


https://youtu.be/_9gA0t-zFBg


水晶山

名前の通り水晶だらけの山ですが、なぜかここの水晶は力がすごいみたいで

ビームが出ます。



敵は水晶まみれのムシかいまだに採掘しているムシ。

入り口にいた陽気なムシの仲間なのでしょうね。彼女(彼?)もおかしくなりつつありましたが…


途中にいたボスは「スイショウゴエイムシ」水晶護衛虫でしょうか。

手からビームを出すすんごい奴。

さらになぜか天井からもビームを降らせてくるのは…意味わかんないけど(笑)


天井から4本ほど、そしてボス自体が手からビームを出してくるので

それぞれに当たらない位置を探す必要があります。

ビームが出始めの時は当たり判定が無いので

太くなる前にすぐよければギリギリ間に合うでしょう。

咄嗟の判断力が最近鈍っているのを感じるので

こういうのに弱くなってまいりました(T-T)


そして手に入れた「水晶の心臓

この心臓になるの!?と思ったらただ持っているだけでパワーを感じるようです。

どんだけ凄いんだここの水晶(笑)


一直線に空を飛ぶ凄い技なのに

名前が「スーパーダッシュって。

なんか某ビルダーの「超スーパーカー」を思い出しました。

sir-tk.hatenablog.com


まあとにかく、これで空を飛べるようになりました。

正確には自由に飛ぶわけではないので文字通りスーパーダッシュですけども^^;


地面に立った状態、もしくは壁に捕まった状態から発動できます。

そこから何かにぶつかるまで、もしくは自分の意思で止めるまで飛び続けるので

移動に便利な反面、敵やトゲに当たらないように注意です。


これで二段ジャンプでもないと届かないような遠い足場にも行けるようになりました。

上には無理ですけどね^^; 横には強くなりました。


いくつか気になるところがあったのでさらに探索。

マークしてなかったところも結構ありますしね。

チャームをはじめ謎のアイテム(換金アイテムでした)などがありました。


グレイトスラッシュ

  攻撃押しっぱなしから離すと強烈な一撃。2.5倍ダメージ。

サイクロンスラッシュ

  攻撃押しっぱなしから上か下を押しながら離すと威力普通の?回転斬り。ボタン連打で時間延長。


などの技も教えてもらいました。

メニューを見る限りもう一つ技がありそうです^^


サイクロンのほうは若干使いどころが限られそうですが

グレイトのほうはこれからメインレベルで使っていきます。

かなり威力が高いのですが、その分隙が大きいので

手痛い反撃を食らうことも多いですね・・・


さて、今回も大幅にカットしつつだいぶ進めましたが

次回からさらにカットして進めてまいります。

最終的にボスラッシュのごとくボス戦のみになる可能性もあり?^^;

とにかく長いので、途中でやめるくらいならその方がいいかなと考えております。

よかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com