【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#53「超スーパー車」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#53「超スーパー車」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


ついに自慢の車を作りました!

その名も「超スーパーカー」!!

・・・決してダサくないよ!(^_^)



ついに破壊天体シドー(以下「シドー」)でも建築スタート。

しかし一人では限界があります。

今までは仲間がビルダーに覚醒してくれましたが(笑)

ここにいるのはみんなハーゴン側の魔物ですからね。


どうしたものか・・・と思ってたら

ここでも「ビルダーの鐘」を鳴らせばいいじゃないか!

白じいの寝言…お告げが聞こえたので

白じいが残したアレを使って

作ることにしました。


アレって。


こんなところでもベルを鳴らすと仲間が集まってくるんですね。

みんなハーゴン教徒だからそんなことはできない!とか言いつつも

結局「死にたくねぇ!死にたくねぇだよ!」ということで

手伝ってくれることになりましたし。


しかしここにきてよく思うのですが、

ハーゴン教は「破壊」のみで「創造」を許さず、

なのでビルダーを目の敵にしてたわけですが、

破壊だけでは生きていけないんだなと改めて思いますね。

そもそも創造しなければ破壊するものもない訳で・・・


ハーゴン教を信じてた人は料理さえもできず

そこら辺の木の実などを食べてただけでした。

家も船も教会も、あるものを使うだけで修復も出来ず

壊れていくのをただただ見ることしかできない。


じゃあ最初から何もなかったら

どうやって生きていくつもりだったのか?

そう思わずにはいられません。


この世界のほとんどは「古のビルダー」、つまり白じいが作ってくれたわけで

その恩恵を受けたうえで「創造は許さぬ。破壊のみ!」

とうたっていたハーゴン教は

もはや滑稽ですらあります。


「破壊」と「創造」はワンセット。

どちらもあって正しい形なのです。

だからビルダーは想像もするけど、破壊も当然します。

つまり・・・


ハーゴン系ビルダーこそが正義!

(これが言いたかったの!?)


まあそれは冗談としても(笑)

日常生活でも「あれはダメこれはダメ」と破壊ばかりしてないで

「こうすればいいかな?ああしたらどうだろう?」と

創造していくことが大事ですね?ってことです。


そういうことなの?(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO