【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#59「最終回」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#59「最終回」を

Youtubeにてお楽しみいただけます。最後までどうぞご覧ください。


YouTube


ついに最終決戦。

長らく続いたてぃせんとシドーの冒険も

これで終わるのです。

果たしてどんな結末が・・・?

(以下ネタバレ注意です)



前回から引き続き破壊神シドーとの決戦です。

今度は空飛ぶ奇跡のマシン「超スーパーカー」に乗って

シューティング対決となりました。


ハーゴンが腰巾着のようにまとわりついてますが

実際に戦うのは破壊神シドーだけ。

ハーゴンにはイベントで攻撃していくだけです。


それにしてもハーゴンとの会話中ですが・・・

絶対時止まってるよね?(´・ω・`;)


あれだけ長尺でしゃべっておいて

「ここまで実に0.01秒!」

とかいうレベルでした^^;


さすが破壊神、とんでもない力を発揮しますが

ハーゴンを倒してからが本番でした。

ここから曲も変わっていよいよ最後の仕上げ感が半端ないですね^^


今まで冒険してきた、モンゾーラ、オッカムル、ムーンブルクでの経験、

つまり大建築の経験を活かし、超スーパーカーをその場で改良していくてぃせん。

ひゃだ素敵。


大樹にも水鏡の盾にもミナデイン砲にも

いろんな貴重な素材や、住人たちの力が必要だったのに

そういうものもなくここでカンカンするだけでどうやって取り付けたのか。

甚だ疑問ですが、そういったところを無粋に突っ込んではいけません。


わーすごい!今までの経験、皆の力を合わせて

奇跡を起こしたのね!

と素直に受け取っておきましょう(笑)


ここから一気に逆転します。

破壊神がいくら進化しようとも、こちらの超スーパーカーもどんどん進化して

その上を行く力でねじ伏せていきます^^;


最後はてぃせんとシドーの必殺技でフィニッシュ。

こういう演出、好きですねー^^

え?そんなんで倒せるものなの?とか思ってはいけないのです^^;


すると破壊神から出た黄金に光るオーラがシドーに宿りました。

どうやらこれが「神のチカラ」だそうです。

一応もともとシドーの中にあったんですよね??

宿ったというよりは戻ったということだと思いますが、

まあ今まではその力に覚醒してはなかったのでしょう。


ここからいざからっぽ島に帰ろうとなるのですが・・・


あれ?船長とかメタッツ、キッシムたちは…?

箱舟はどこに行ったのでしょう?あれだけ苦労して作って

魔物たちを集めて助けてあげたはずなのに・・・

本当にもうノータッチなんですね(T-T)

無事であることを祈ります。


ハーゴンが現れてからシドーを取り返す旅がようやく終わりました。

からっぽ島に着いたときに歴代ヒロインたちと

ルルが出迎えてくれた時はさすがにウルッと来ますね…


間違いなくからっぽ島のようですが一寸先は闇状態で真っ暗です。

その中でも一応住人の皆さんは無事だったようですが

どうやら存在が薄くなってきてるようでもうすぐ消えてしまいそう・・・

一刻の猶予もないようです。


元からおいてあった燭台によって少しだけ明かりはありましたが

シドーが作った松明がなければ本当に歩くのすら困難なレベルですよ。


白じいのいた神殿にみんなで集まり、最後の会話です。

・・・いや、これを最後にしないための秘策がどうやらてぃせんたちにはあるようですよ?


最初からずっと気になってたのですが、この神殿には

「ハンマーのレリーフ」があったんですよね。

壊すことも出来ず、特に触れられることもなくスルーしてましたが

ここでようやく出番となりました。


シドーの体にまとわりついているおならオーラ…もとい

神のチカラを使うことで

この世界を新しく作り直すことにしたようです。


一度手に入れた神の力をいとも簡単に手放す決断をしたシドーに

少なからず凄いと思っている人もいましたね。

私もこんな決断は難しいだろうなぁと思っちゃいましたよ。

せめて存分に神の力とやらを楽しんでからにするだろうなぁって(笑)


ハーゴンに作られたこの世界を一度壊し、

てぃせんとシドーが新たに創り直す。


おそらくこれこそが今回の運命だったのでしょう。

そのために図らずもてぃせんたちがこの世界に呼ばれたのでしょう。

ハーゴンとしては完全に想定外だったでしょうけど、

最後にシドーとした会話から想像すると

もしかしたら無意識下でこの結末を望んでいたのでは?と思いました。

だから邪魔なはずのビルダーまで呼んでしまったのではないかと。


まあ全部想像の域を超えませんが^^;


創造の象徴てぃせんと

破壊の象徴シドーのハイタッチで

幕を下ろしました。


いやー、お疲れさまでした。

途中で(31分頃)お見せしたように1月にはプレイを終えてました(笑)

それがここまでかかったわけですから、長いこと続きましたね^^;

最後までお付き合いくださってありがとうございます!


この後もしばらく録画はしているのですが

とりあえずはここまでとさせてください。

今しばらくはブラッドステインドのほうに集中したいのです^^;


少し余裕が出てきたら

もしかしたらまたビルダーズのほうの後日談やおまけパートなど

少しお見せすることもあるかもしれません。

その時まで。あまり期待せずにお待ちくださいね。

それではまた他の動画でお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO