【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#52「骨が軋む」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#52「骨が軋む」を

Youtubeに公開しました。ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。


YouTube


キッシム、君の事は忘れない。

トモダチを助けたいやつは殺せない、と言っていた君を。



破壊天体シドー、以下かぎかっこつきの「シドー」としますが、

ここでも普通に物作りが開始されました・・・

ラスボスと戦う流れではないのね^^;


どうやら「シドー」でしばらく建築をしていく必要があるようで、

ということはつまり「食べ物」も必要になってきます。

ここには人間が食べられるようなものはほとんどありませんので

やっぱり「うねうねパスタ」とかを食べざるを得ないんです(T-T)


臭くて苦くて最高だぜ!!(ToT)b


メタルスライムメタッツ

グレムリングリムン

ハーゴンの騎士?のキッシム

キラーマシンキラーG

四人と仲間、いや友達になりました。


なのにキッシムが・・・


まさかこんな展開になるとは思いませんでした。

そういえば優しくしてくれた船長とも突然の別れでしたし、

仲良くできない運命なのでしょうか・・・


地獄の使いのジゴックのいるハーゴン教会までつきましたが

そこまで破壊されているほどひどい状態です。

ジゴックは「これこそが救い」とか言ってますが

結局はみんな「死にたくない」のは本音らしく、

シェルターを作ることになりました。


食べ物はいいとして、建材も全然ありません。

どうするのかと思ったら「シドーの抜け殻」を利用しろと。


あんな恐ろしい姿のままの抜け殻、もしくは

いつもの人間シドーの抜け殻!?がそこにあるのか?

とかいろいろ考えちゃいましたが(笑)

そんなことではなく、普通にそこに爪だと角だのと呼ばれるものがありました。


まるで神話に出てくるような話ですね。

まあ破壊「神」なのであながち間違ってはないのですけれど^^;


ほら、ここの大きな山はホニャララ神さまが横たわった姿がこうなったんじゃよ!とか

そんなような話ってよく聞きませんか?(笑)


うん、思ったほど聞きませんね(´・ω・`)

自分で言ってて「あれ?」って思いました^^;


さて、次回はシェルター、改め方舟を作り

さらに自動車まで(!)作ろうと思っています。

いよいよ来るところまで来たな(笑)

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO