【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#8「ドッペルゲンガー再登場」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#8「ドッペルゲンガー再登場」を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


アイオローン遺跡はふざけすぎ。

ボスまでいないし^^;



アイオローン遺跡はネタの宝庫。

ぶーぶークッション、ディレクターズチェア、芸人の椅子と

これでもかと詰まっています。


さらにヘクター編では鼻妖精のスイッチまでありますからね。

遺跡の雰囲気にそぐわない、笑いの匂いが充満しています(笑)


しかしヘクターではまあ慣れてしまいましたが、

ラルフが芸人の椅子とかに座ってるのってなんかあれですよね^^;

切ないというか、似合わないというか、でも面白いというか。


無表情で何をやってるんだラルフ!?

とか思っちゃいます^^;


ここには深淵の鞭、つまり闇属性の鞭が置いてありました。

敵には闇耐性を持つものが多く、特にアイザック~ドラキュラは総じて闇耐性なので

ちょっと使いづらい印象があります。


しかし現時点では最強のその攻撃力や、

数少ないけど闇弱点の敵もいることから

型にはまるとかなり強い鞭となります。


何より、闇に耐性さえなければたとえ弱点でなくても

ダメージは一番大きくなるってわけですからね。(ほかに弱点がなければ)

そういう意味では優秀な鞭といえるでしょう。


じゃあここのボスでも使っちゃおうかな!

とか思ってたらボス不在という(´・ω・`)


考えてみればヘクターはここに来た時、

アイザックとラルフが戦っているのを見て、そのままなぜか廃城にワープ

廃城の隠し部屋でラルフと戦ったのでしたね。

つまり元からここにボスはいなかったと。


ヘクターもラルフも、ここに来ると大量の雑魚戦となります。

まあこれがここのボスとも言えなくもないですが、

・・・どうせなのでやはり廃城まで動画に含めました^^


そこまで遠くて泣きそうでしたが・・・

ワープしないとそこまで辛いか、というほど。

廃城をスタート地点からもう一度進んだわけですしね^^;

まあそれはいいとして。


ラルフドッペルゲンガーとの再戦となりました。今度はLV40です。

相手はラルフだし、これはもう絶対闇の鞭(深淵の鞭)だろう!

とか思ってたのになぜか半減されて?


闇耐性持ちなの!?


ラルフはラルフでも、ドッペルゲンガー

やはり闇の力だったようです。

ということは聖弱点だったかもしれませんが、

現時点で聖なる鞭は持っていません。

仕方ないので普通の鞭で戦いましょう。


サブウェポンなら聖属性か?と思うも

そんなにダメージは高くありませんでしたね。

そもそも防御力も高いのでしょう。

普通に鞭のコンボでバシバシやるのが早そうです。


次回は無間回廊。

こちらでようやく聖なる鞭が手に入ります。

・・・もう一歩早ければ!(^_^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com