【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#7「壁の中に鞭!?」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】ラルフ#7「壁の中に鞭!?」を

Youtubeにて配信しております。見てもらえたら嬉しいです。


YouTube


メインウェポンが壁に隠してあるってどういうこと!?

そもそも誰だ隠したのは!(笑)



エネオマイオスの機械塔に来ました。

賢人エネオマイオスの名前は石文などに見られましたね。

この機械塔も作ったということでしょうか。


機械塔というだけあって機械仕掛けが多いです。

柱を回して床を上げ下げしたり、ピタ〇ラスイッチ的なものがあったり(笑)


さぞかし敵も機械ばかりなんだろうな?と思いきや

フレイムデーモンやハーピーなど全然関係ないっていう^^;


まあラルフには必殺短剣クラッシュ!があるので(笑)

どんな敵が出てきてもそんなに苦戦はしませんね!


しかし雷の鞭ですよー。

ここのボス、サンジェルマンには雷の鞭。

というのは薄っすら覚えていたのですが

肝心の鞭が見つからない・・・


間違いなくここにあるな、というところにはなぜか能力アップという。

結局壁の中に埋まってましたね・・・

そんなのあり!?^^;


なんとなくですが、能力アップと雷の鞭の場所、

間違えて配置してませんか?(笑)

ついそう思ってしまいました。


私はたまたま覚えてたので必死になって探しましたが、

あれ初見ではまず気づきませんよね。

ということは大事な雷の鞭だけ見つからない羽目に・・・

さすがにそれは切ないと思います。


逆にここで見つけておけば

サンジェルマン戦では想像以上に役立ちますね!

対処法がわからないとかなりの強敵ですし、

妖精がいないラルフでは結構不安ですが

雷の鞭があればだいぶ楽に戦えます。


「そんなに楽はさせないよー?」というメッセージなのか、

「やば・・・間違えて配置しちゃった・・・」なのか。

今となっては真相はわかりませんが、

もし同じように探し回っている人がいたのなら

参考になれば幸いです^^


さて、次回はアイオローン遺跡

ボスは・・・いない!?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com