【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#57「船長と再会」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#57「船長と再会」を

Youtubeにてよかったらご視聴ください。


YouTube


闇に包まれた「世界の狭間」には

ボロボロの船を管理している変人がいました。

箱舟の船長を頼みに行ったら

そこにいたのは文字通り「船長」でした。

船長ぉぉぉおおおおお!・゚・(つД`)・゚・



ドラクエビルダーズ2を始め、すぐ出会ったのがこの船長でしたね。

「首をかき切ってやる」

とすぐ殺そうとする割には

「お腹すいてるのか?じゃあ昆布だ

とか

なーんてな!

とすぐ冗談を言うお茶目さんでした。


結局船に穴が開き、そのままになったのでしたね。

意識を失う寸前の

「ビルダァァァァアアアアアーーーーー!!」

という船長の叫びは今でも忘れていません。


気づいたら浜辺に打ち上げられていて

同じ島にいたルルとシドーに会い、そこからスタートしたのでした。

いやー懐かしい。


もう一度船長に会いたい。

そう思いつつずっとプレイしてましたが、

各地で人の好い魔物、マギールちゃんやゴルドン

そしてついには見た目までそっくりなキッシムまで、

彼らに出会うことで、薄々もう船長と会うことはないのだろうな…と

思っていたのです。


そこにきてこのサプライズですよ!!

もうガチで泣いてしまいました(笑)


ここにいる魔物たちともなじめず、出来もしない船の修復(ビルド)を

頑張ろうとしていた船長。

そりゃ「ヘンジン」扱いされるわけです。


しかし今の箱舟にいる魔物たちも十分「ヘンジン」になっています。

今なら問題なく受け入れられるでしょうね^^


でもぶっちゃけると・・・

船長が戻ってきたことにより、キッシムの存在感が薄れたのは

あまり大声で言えなかったりします(^_^;)


さて、箱舟も完成しましたし

これですべてうまく行った!・・・と思ったのに

ついにキラーGが限界を迎えたようです。

「てぃせん、壊してくれ」


もう…素直に喜ばせてくれないんですね(T-T)

辛いですが仕方ありません。

キラーGを破壊して、部品を車に取り付けることで

さらに進化させることになりました。


キラーGを取り込み、ついに空を飛べるようになった、

その名も「超スーパーカー」!!


・・・うん、変わらないけどなんかしっくりくるね!(笑)

空を飛べるだけじゃなく、実は弾も撃てるようになっているので

次回はついにハーゴン城へと向かいます。


お察しの通り最終回が近いです。

てぃせんとシドー(そしてルル)の物語、どうぞ結末までお楽しみください。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO