【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#46「衝撃の真実:裏切り者の正体は」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#46「衝撃の真実:裏切り者の正体は」を

Youtubeでご覧いただけます。衝撃の真実が今・・・


YouTube


ついに裏切り者が誰かわかってしまいました・・・

今更ですけども、ここからはネタバレです。

誰だか知りたくない方は読まないことをお勧めします。



正直に申しますと、やつが怪しいとだいぶ前から気づいてました。

怪しんだというか、変だなと思ったのは一番最初に会った時からです。

今までは一番最初に美女と会い、その子をからっぽ島に拉致 連れ帰るという流れでした。

なのにこの島ではリックがお迎えに。


いやそれだけで疑うなんて、と思いますが(笑)

だって見てくださいよ彼の「目」を。

物腰とは違い、シドーのように魔物のそれっぽかったですよね^^:

なので何かあるなとは考えてました。


裏切り者がいる、と言われて真っ先に怪しんだのはリックとゼセルでしたね。

途中からはゼセルのほうがややクロに近いかな?と考えてましたが

どうやら違うとわかったので、

ゼセルが怪しいな→あ、違ったのか(^_^;)

となってからはリックが私の中で最有力候補になってました。


しかし展開としてはどんどんアネッサが怪しく見える始末^^;

まあそのままアネッサが犯人となるなら物語は簡単なので、

これはミスリードだろうと早くから除外してました。

・・・はい、もちろん「美女」だからですけども(*´ρ`*)

じゃあなぜゼセルを疑っていたんだ!?という話ですが^^;

彼女こそ魔物が化けているのかなと思ってー。ごめーん。


あ、「美女」「美女」と何度も言ってますが

前から言ってます通り、女性の事を美女と言っているだけ

別に見た目だけで呼んでいるわけではありません。

まあこのゲームでは見た目も美女なのでアレですけれど(笑)


なによ!美女美女って当てつけのように何度も言って!

プンスカなさることは一切ないのです。

内面が美しい限り、私は美女とお呼びするつもりですから。(そうだったの!?)


それにしてもリックでしたか・・・

怪しいとにらんでいたけど、本当に裏切り者だと知るとやはりショックですね・・・

しかも魔物が化けていたのでもなく、自ら魔物になりたがっていたなんて。


そしてあれだけハメられて騙されていたアネッサなのに

それでも「リック!リック!」と取り乱していた彼女。

心の底から信頼していたんだなぁとそこでも泣きそうになりましたよ。


やっぱりアネッサはいい子だった!!(T-T)


この世界はハーゴンが作り出した幻の世界

とある魔物がそう言っていました。

もしそれが事実ならばいろいろとつじつまはあいます。


しかしその場合どうなるのでしょうか?

この世界は?そしてここにいるみんなは?

チャコは?ペロは?アネッサは?

世界が壊れるとしたら、みんなも消えてしまうのでしょうか・・・


破壊を司るシドーと、創造するビルダーてぃせん。

この二人(とルル)が呼ばれた意味があるとするならば、

やはりこの世界を救うこと、が目的なんじゃないかと

ベタながら思ってしまいます。


段々と真実が見えてきました。

こんな時にシドーとは絶交してしまいそうですが、

これからどうなっていくのでしょうか。

目が離せませんね。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO