【ぼくドラキュラくん】#2「水中で落ちるやつ」

【ぼくドラキュラくん】#2「水中で落ちるやつ」を

Youtubeにて配信中です。水中での落下死とはこれいかに?


YouTube


さすが鬼畜で知られるドラキュラシリーズ。

外伝とは言えこの作品でも

落下死は脅威です。

・・・でも水中でもなの?(´・ω・`)



ステージ3は水中ステージ

マ〇オのように泳げるでもなく、

アルカードのように二段ジャンプもないので、

一度ジャンプしたらそのまま落ちるしかありません


水中なので動きはかなり遅く、ジャンプだけは普段の3倍ほどあるでしょうか。

なのに敵の動きは速く、狭い足場めがけてジャンプするのですが

足場にくっつく敵が邪魔で、ジャンプ中も敵が邪魔してくるという

例えるならパラシュート落下中に敵を避けつつ目標地点に着地するという

かなりの難しいゴールを要求されます。


時々ある四角いオブジェクトは、壊すと四方向にトゲを飛ばすので

タイミングをよく見て壊すかなるべく触らないほうがよさそうですね。


プレイ中は全然気づきませんでしたが、

水着のメガネおじさんが背泳ぎで泳いでましたねΣ(゜Д゜;)

あれも敵なのでしょうか・・・人間にしか見えませんが。

(プレイ中は芋虫みたいな敵だとばかり思ってました笑)


天井や床にあるトゲは一撃死ではなかったのでまだよかったのですし、

敵の数、強さなどは大したことありませんでした。

その代わり配置がいやらしく、水中なのに落下死というのも相まって

結構難しかったですね(^_^;)


ボスはなぜかめっちゃ弱かったですが。

なんでしょうか。炸裂弾が強すぎた?

3発当てるだけで倒せちゃいました。


今回は今までの動画の中でもかなり短かったですが

次のステージでやたらと苦戦しているので

かなり時間かかってます。

なので今回には含めませんでした。

カット多めになるので、もしかしたら結局短くなるかもしれませんが^^;


お察しの通り死ぬシーンが多いと思いますので

そういうのがお好きな方は楽しめると思います(笑)

ということでまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com