【ブラッドステインド】#11「バニーになった」

【ブラッドステインド】#11「バニーになった」を

Youtubeにてご覧ください。たまりませんっ


YouTube


ミリアムがナイスバディすぎて、いろいろこぼれちゃいそうです!

ポッチが!ポッチがぁぁああ!(落ち着け



前回めっちゃでかい双竜を倒したことにより

臭化銀を手に入れました。

拠点で写真を撮るために必要とのことだったので

急いで戻ってまいりました。


「動かないで」と言われて

息まで止めちゃうミリアム。

・・・くぁわいい


で、写真を撮ったはいいけど見れないとはどういうことだ?

てっきり可愛い姿が写っていると思ってたんですけども。


意味が分からないのでとりあえず無かったことにして(笑)

別の本を借りにODを尋ねました。

するとまさかの列車に乗りたいという話に。

なんぞ!?


どうやらいくつかのフラグを立ててたみたいです。

  1.魔が駆ける橋梁に行くこと

  2.双竜を倒して「臭化銀」を手に入れること

  3.ドミニクに話して「(証明)写真」を撮ること

  4.ODと話して「認証版」を手に入れること

この流れで列車に乗れると。


私ってば以前、魔が駆ける橋梁に行ったはいいけどすぐ戻り、

その先の列車を見てなかったのです。

でもフラグは立っていたと。


で、臭化銀からの写真はいいとして、そのあとのODの流れも

まさにドンピシャ(死語か?w)

まるで攻略サイトでも見てるかのごとき効率的な動き(笑)

たまには私もやるじゃないか^^;(もちろん見てませんよ?)


まあそんなことはどうでもいい。

目玉はバニーでしょう!(*´Д`*)


リリスのシャードはまさかのリリスに変身するというもの。

つまりバニーになれると。

ドラクエビルダーズでもそういう話がありましたが

誰しもがバニーになりたいものですもんね。(!?)


まあ一部を喜ばせるだけのネタかと思いきや

割と攻撃も強いし素早いので、普通に使えます。

変身中はMPをずっと消費するので、序盤はあまり長いこと使えないけど。

料理を食べまくれば無限に使用できるかと (* ̄m ̄)


列車はカースオブザムーンの最初のボス、

グラットン・トレインが乗っ取っている(?)みたいなので

5分の時間制限があります。


あれを過ぎるとどうなるのかわかりませんが、

まあよろしくはないでしょうね^^;

マジでギリギリでした。


斬月が異常なまでに強いので

彼がガンガン攻撃さえしてくれれば早く倒せそう。

道中も彼に任せっきりにしたかった(笑)


次回はまた行動範囲が広がるシャードが手に入ります。

また探索しなおさなきゃ!?Σ(; ̄Д ̄)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com