【ブラッドステインド】「お掃除しますね」ブラッドレス#8

【ブラッドステインド】「お掃除しますね」ブラッドレス#8 をお楽しみください。


https://youtu.be/dfoALjzATwQ


ブラッドレスさんにお掃除してもらえるなんて光栄だなぁ(T-T)

「ごみは自分で片付けて。私は血しか興味ないから」

「・・・」



オロバスを倒してもインバートは手に入りませんでしたね。

まあシャードが使えないブラッドレスですから、実際に出ていても

それはそれで問題になったと思いますが^^;


水中から行けるもう一つのエリア「隠匿されし砂漠」にやってまいりました。

個人的にはこちらのほうがマグマ地帯よりも楽な気がするので

先に攻略してもいいんじゃないかな?とは思います。


そうは言ってもスローにかかり、毒にかかり、槍で貫かれ、お姉さんに鞭でシバかれる・・・

辛いエリアなのは間違いないですけども(笑)


ボスはおGちゃん…もといルフレッド

なぜ「おGちゃん」と呼ぶようになったのかは自分でもよくわかりませんが

「お爺ちゃん」よりもマイルドでなんか好きなんですよね。「G」が名前にかかってませんけど^^;


ミリアムだとかなり強敵で、ナイトメアでは苦戦した気がするなぁと思い出しました。

しかしブラッドレスだとだいぶ簡単でしたね。

多分原因は「ブラッドスティールが使い放題」ってことでしょうね^^

MP0で使えるので毒やら炎やらをすぐに消せます。

まさにお掃除ですね(笑)


ミリアムのブラッドスティールは確かMP80とかじゃなかったかな?

気軽に連発していたらあっという間にガス欠ですからね…

攻撃シャードも使いたいし悩むところでした。


もちろん左右に素早く動くおGちゃんについていくのは必死でしたが

ジャンプ中や直後はだいぶ遅いのでそこを狙うのがいいですね。

地面の汚れを綺麗にするとだいぶ楽になる戦闘でした^^


さて次回はに会いに行きます。

普通だったら一番の強敵、っていうくらい強いですが果たして。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com