【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ラストダンジョン突入」#19

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ラストダンジョン突入」#19  を

お楽しみください。ラスボス前まで進みます。


https://youtu.be/u5TsZO3F4MQ


前回のマラソンもむなしく結局全部は集めきれませんでした。

カードはともかくナゲットは悔しかったですねー・・・

この後のラストダンジョンにあることを祈って進んだ形です。



そのせいもあってほぼ毎回可視化の魔法を使うことで

ちょっとテンポが悪かったですね^^; ごめんなさい。

カットや倍速もしようかと思いましたがそれも毎回やっていると

逆にわかりにくくなると思いある程度そのままお見せしました。


結果論ですけど・・・

結局のところこの船にはナゲットは一つもありませんでした(T-T)

見逃しは無いように探したつもりですし、

途中で明らかにこれは無い雰囲気だなと察したのでおそらく間違いないでしょう。


ただカードのほうは二つほど手に入りましたね!

セイレーンソルジャー(♀)とセイレーンマン(♂)のカードでした。

出来ればここでコンプしたかったのですがどうやら叶わなかったようです。


となると、船に乗り込む前にナゲットは全部集められたし

カードも残り二枚だけとなってたはずです。

(セイレーンマンは下界にもいたので運が良ければ一枚)

探索は頑張ったつもりなのですが・・・(T-T)


せっかくここまで来たし絶対にコンプリートはしようと決意しました。

一応このままクリアを目指しますが、その後必ずまたマラソンをしますね。


さて、さすがラストだけあって結構難しいダンジョン(船)でした。

難しいとは言ってもこのゲームの中では、という意味で

例えばロッ〇マンとかに比べたら断然楽だとは思いますが…^^;

今までの難易度に慣れているとかなり難しく感じましたね。


最後にあった猛獣でも逃げ出したような檻ですが

5個ありましたしハーフジーニーたちを閉じ込めてた檻なんだろうなとは思ってました。

しかしなぜあんなに破壊されてさらにこの船にあるのかがわからなかったので

あえて動画では触れませんでした。

もし知っている方がいたら説明プリーズ^^;


そしていよいよラスボス前ですが・・・

なんだ帰れるんじゃないですか(笑)

普通に街に帰れました。


とするならばここからマラソンも可能ということですね。

しかし前回やったばかりですしさすがにもうクリアを優先しますけども。

何か忘れ物がある人はこのタイミングがラストチャンスというわけでしょう。


ということで次回がいよいよ最終回です!

もちろんのこと超絶ネタバレ注意なのでお気を付けください。

さて、黒幕は本当にリスキーなのでしょうか?

ラスボスは彼女なの?

・・・お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com