【サークル オブ ザ ムーン】#19「絶体絶命の闘技場」

【サークル オブ ザ ムーン】#19「絶体絶命の闘技場」をどうぞお楽しみください!


- YouTube


思った以上に長く続いたサークルオブザムーンも、ついに前回クリアしました。

しかしここで終われないのが我々ですよね!(?)

せめてマップは100%にしたいです^^


でも今作の困ったところは、マップをコンプリートしようとすると

闘技場のクリアは必須になるということです。

ここを制覇するにはラスボスを倒すよりも難しいと噂ですし・・・

なのでクリア後に挑戦するのがいいのでしょうか。


闘技場限定の敵から二枚カードが出るらしいので

しかもそれがかなり優秀らしいので

頑張って手に入れるのもまた一興です。

そもそもここでマラソンできる腕前ならどこで使うの?という話ではありますが(笑)



まずはファレンエンゼルのマラソンをしてカードを手に入れておきました。

そういえば以前「ファレンエンゼル」の名前について考察しましたが

まるで見当違いだったようですね^^;

おそらく正しくは「フォールンエンジェル」のことで

落ちた天使、つまりは「堕天使」のこと。うん、思いっきり納得です。


ファレンってそのまま書けば「Fallen」となりますし、そのままフォールンですもんね。

なんで気づかないかなー私(笑)

まあそんなところもネタとして楽しんでもらえたらと。


さて闘技場です。

MPが急速に吸い取られるので基本的にDSSは使えません

全回復させた瞬間に一回だけ使ってみる、なんて使い方は出来そうですが

まあ考えない方がいいでしょうね。


となると頼りになるのはやはりサブウェポンです。

ここはクロスが安定しますよねー、やっぱり^^


クロスを持ってきてもちろんハートは全回復させておき、

さらにハイポーション以上の回復をいくつも持っておけば割と進めると思います。

相当なマラソンが必要になると思うので大変ですけどね・・・


大きく食らったのは「毒」と「ミノタウロス」の部屋でした。

面倒でも毒は食らったら即回復させた方がいいかも^^;

そして問題はミノタウロスの大群ですが…

ここはもうやたらめったにクロスを投げておくしかないかも^^;


回復さえ豊富にあればそんなに困らない感じだったので

やはり準備は大切ですね。


デビルアーマーから早速カードを入手したことですし

もはやここまでと途中で脱出しました。

こうしておけば最悪もう一枚のマラソンだけで済みますからね。


手に入れたブラックドッグのカードはとてつもなく優秀で、

闇属性吸収というのはとにかく使い勝手がいい。

ラスボスですら使えそうですもんね!^^


となると、残りもう一枚のカードも予想がつきますね?

おそらくあの属性でしょう。

しかし今作は弱点の属性というのは無いみたいなので

攻撃としてはあまり使えないかもしれませんね^^;

その他に優秀な効果があれば・・・^^


さて、いよいよ次回こそ闘技場を制覇して

さらにマップを100%にしたいと思います!

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com