【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#11「一番怖いのは闇じゃなくて石」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#11「一番怖いのは闇じゃなくて石」を

どうぞご視聴ください。


- YouTube


カーミラを倒し、ハイジャンプができるようになったので

これで実質どこにでも行けるようになりました。

マップを全部埋めようとするとむしろここからが大変なのですが

今回はアイテム回収はそこそこにしてこのままクリアを目指します。

・・・闘技場?なにそれ。(行く気なし)



ということでついにラストエリア、展望閣です。

ここに例の曲を持ってくるところとか感激ですが

さすがにラストだけあって厳しいエリアですよね。


まず最初に出会うことになる敵がレギオン

もう見た目からして生理的に無理ですが(笑)

硬いうえに触れると呪われるというおまけつき。

早くも帰りたくなりますね。


ミノタウロスとかダークアーマー、そしてデビルなど

強敵ぞろいで嫌にもなってしまいますが

実は一番怖いのは石化っていう。


地下水路でも一番怖かったのは凍結でした。

しばらく動けなくなるうえその間に食らうダメージは通常の4倍!

ライフがマックスじゃないとまず助からないほどです。


石化はレバガチャで早く解除できますけど危険なのは一緒で

イビルピラーがいるところでは気が抜けません。


ほとんどの敵は闇属性なので闇吸収さえつけておけば

かなり安全に進めちゃうわけですけど…

実は石吸収のほうが安心するほどですね^^;

とにかく石化には気を付けましょう。


アルラウネ唯一のエクスポーション持ちなので

出来れば数個手に入れたいところですが・・・まあ低確率すぎて^^;

見ているのは楽しいのですが手に入れるのは大変です。

暁月のキラーマントのように一瞬で倒せるような技が無いものか…(笑)


そしていくら闇吸収してもデビルは強敵すぎますね(>_<)

無尽蔵にMPがあるようなマジシャンでもどんどん削られていきます。

まともに食らったら石化している??と思うほどのダメージですし

弱い鞭でペチペチするしかないのもきついところ^^;


まあ奴の持つが欲しい時以外は戦う意味はあまり無いかな。

このエリアこそ無敵で駆け抜けたいところですが

闇と石化に気を付けさえすれば案外簡単に突破できましたね^^


ということでいよいよ次回はラスト・・・ではないけど(笑)

玉座の間で待つボスと戦います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com