【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#10「あれ?前にお尻がついてません?」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#10「あれ?前にお尻がついてません?」を

誰にも知られずにお楽しみください(?)


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デスのいる地下保管庫は激しく動くような敵はいないので

エリアとしては(礼拝塔などと比べると)やや簡単な方ですが

やはりセーブが少ないし敵が弱いわけではないので苦労はします。


ようやく脱出!と思ったらゲームスタート地点。

この辺ならセーブしてなくても安心だ^^

・・・と思わせての強敵出現という鬼畜仕様となっております(笑)



このシステム、賛否両論あるかと思いますが

個人的にはここはさすがにきついよ…とは思いますね^^;

もうどこにも安心できる場所はないのか・・・という絶望を感じます。


ただまあ、マップの関係上以前の場所に出たというだけで

このゲームが例えば一本道のようになっていたとするのなら

どんどん敵が強くなってくるのは当たり前ですね。

強くなってから序盤に戻って無双!とか

面クリアタイプのゲームには本来あり得ないことですし

そういうものだと思えばいいのかなと^^;


さて、鬼門の地下水路です。

ここは一周目でとんでもなく苦労しましたね・・・

まずデスを先に倒さないと水が汚くてダメージを受けるのでまず進めないっていう。


水を浄化してもアイスアーマーなどによるフリーズ(凍結)の状態異常は

石化以上に厄介です。

レバガチャによる解除の短縮は出来ない上に、その間のダメージは4倍。

それを見越してかアーマーもシェイドも二回攻撃してくるし

まず生存は難しいです。


敵の攻撃を一切食らわない自信がある人は攻撃にDSSを使うべきですが

そうでないならここは氷吸収もしくは無敵一択になるかなと^^;

召喚で遠くから倒しつつ進むのもありですが

倒し損ねたときのリスクが高すぎます(>_<)


アイスデーモンとか怖すぎますね。

一周目でよく戦っていたなと^^;

その代わり虹色のローブにはほんと感激しました。

こういうのが一回で出たりすることもあるからやめられませんね?(笑)


ボスはカーミラ

まず人型のまま戦ってみたかったとは思いますが

さすがにそれはドラキュラの特権かな?


まあ巨大な姿はもうなんていうか・・・好きなのでいいけど。

なぜか前のほうにお尻がありますけどねぇ??なんだろあれ。


とか言ってると怒られそうですが^^;

いやほんとの疑問ですからね。何だろうなぁあれ。

不思議だなぁ。


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