【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#10「あれ?前にお尻がついてません?」を
誰にも知られずにお楽しみください(?)
デスのいる地下保管庫は激しく動くような敵はいないので
エリアとしては(礼拝塔などと比べると)やや簡単な方ですが
やはりセーブが少ないし敵が弱いわけではないので苦労はします。
ようやく脱出!と思ったらゲームスタート地点。
この辺ならセーブしてなくても安心だ^^
・・・と思わせての強敵出現という鬼畜仕様となっております(笑)
このシステム、賛否両論あるかと思いますが
個人的にはここはさすがにきついよ…とは思いますね^^;
もうどこにも安心できる場所はないのか・・・という絶望を感じます。
ただまあ、マップの関係上以前の場所に出たというだけで
このゲームが例えば一本道のようになっていたとするのなら
どんどん敵が強くなってくるのは当たり前ですね。
強くなってから序盤に戻って無双!とか
面クリアタイプのゲームには本来あり得ないことですし
そういうものだと思えばいいのかなと^^;
さて、鬼門の地下水路です。
ここは一周目でとんでもなく苦労しましたね・・・
まずデスを先に倒さないと水が汚くてダメージを受けるのでまず進めないっていう。
水を浄化してもアイスアーマーなどによるフリーズ(凍結)の状態異常は
石化以上に厄介です。
レバガチャによる解除の短縮は出来ない上に、その間のダメージは4倍。
それを見越してかアーマーもシェイドも二回攻撃してくるし
まず生存は難しいです。
敵の攻撃を一切食らわない自信がある人は攻撃にDSSを使うべきですが
そうでないならここは氷吸収もしくは無敵一択になるかなと^^;
召喚で遠くから倒しつつ進むのもありですが
倒し損ねたときのリスクが高すぎます(>_<)
アイスデーモンとか怖すぎますね。
一周目でよく戦っていたなと^^;
その代わり虹色のローブにはほんと感激しました。
こういうのが一回で出たりすることもあるからやめられませんね?(笑)
ボスはカーミラ。
まず人型のまま戦ってみたかったとは思いますが
さすがにそれはドラキュラの特権かな?
まあ巨大な姿はもうなんていうか・・・好きなのでいいけど。
なぜか前のほうにお尻がありますけどねぇ??なんだろあれ。
とか言ってると怒られそうですが^^;
いやほんとの疑問ですからね。何だろうなぁあれ。
不思議だなぁ。
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