【The Vagrant】#22 ネタバレ注意「深淵と真エンド」

【The Vagrant】#22 ネタバレ注意「深淵と真エンド」をお楽しみください。


- YouTube


真エンディングをお届けします。

動画もブログもネタバレ要注意です。



と言ってもそこまで変化は無かったりして?^^;


三大悪魔(少年)を倒してクマシスの悪霊を懲らしめたところで

正気に戻ったマザーベアの加護を受けたことが条件だったと思われます。

もちろんその前にオークの種が必要でしたね^^


以前フル強化したことでクリア自体は余裕でしたね。

その結末はぜひ動画をご覧ください。


クリアするとニューゲーム+として引き継いでのプレイができます。

貴重品以外は全て引き継ぐようなので、金の鍵を複数持っている場合は

全部の宝箱を開けたうえで、残りは全部ルーンに替えておくといいでしょう。

コフィンヘッドのセーブにいます。


さて、気になっていた方もいらっしゃると思いますが

どうやらいくつかのボス戦で負けてしまうとバッドエンドとして

少しだけイベントがあるんですよね。

じゃあ最初に戦ったソウルリーパーに勝ったらどうなるんだろう?と。


そもそも負けイベントですし、負けることでストーリーが進むわけで

どうあがいても勝てないパターンも考えられますがやってみました。

結果は・・・倒せちゃいましたね^^;


一周目では死ぬ気でポーションなどを集めないとまず無理だと思いますが

二周目ならばルナティックでも余裕でしょう。(強化していれば)

逆に言えばそこから負ける方が難しいのでは?^^;

でも負けないと進まないしっていうジレンマ(笑)


おそらく、二周目では勝って、そしてバッドエンドを一回は見てほしい。

そういうことだと思います。


さてさて、これにて真エンディングと二周目で気になっていたことを見れました。

一応最終回となりますが、次回はおまけパートとして

例の亡者の迷宮に行ってみようかと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com