【ブラスターマスターゼロ】#15 ずっとネタバレ注意「ソフィアゼロ」

【ブラスターマスターゼロ】#15 ずっとネタバレ注意「ソフィアゼロ」をどうぞ!


- YouTube


前回クリアしてエンディングを迎えましたが納得いくものではなかったので

今回からグッドエンディングを目指そうと思います。

なのでずっとネタバレ注意となります。お気を付けください。



まさかの結末に自動セーブで絶望しかけましたが

普通にラスボス前から始めることができました。ふぅーびっくりした^^;


「装備やデータが揃っていたら、もしかしたら別の結末もあったのかも・・・」

的なことをイヴが言っていたので、つまりはこれが真エンドへのヒントなのでしょう。

つまりアイテムを全部集めろということですね!^^


そういえばミュータントの内部に入ったあたり、いやそれより前から

ほぼ一直線に進んできた覚えがあります。

アイテムは確実に取り逃しているでしょうし、何よりマップすら取ってないところも。

一つ気になっていたのがライフがマックスになってないことです。

ライフアップは確実に一個残ってますね。


エリア8はコンプしましたが特に何も残ってなく、

エリア7が問題でしたね。マップも取ってないしボスすら残ってました。

そりゃあグッドエンドにならないわけだ。


ボスとは言え例のザコラッシュだったし、やっぱりライフアップだったし。

結局残してたのはそれだけだったという^^;

まあそのおかげで?ノーマルエンド(下手すればバッドエンド)を見れたわけですから

よしとしましょうか!


ラスボスのゴウズを倒すとややイベントに変化が。

今度も展開としては同じだけど、イヴが隠さずにジェイソンと会話してから去っていきます。

腕時計型麻酔銃でも撃ったのでしょうか?^^;


ノーマルエンドの方ではそんなことになっているなんて知る由もないから

イヴを助けに行こうという発想は無かったジェイソン。

しかしイヴの身に異変が起きていることが予想される今回は

助けに行こう!となりました。これだけでも大きな違いですね。


どうすればいいか途方に暮れているとフレッドが導いてくれました。

やはりこの子が鍵だったのですねぇ。

オープニングと同じようなワームホールを開いてくれたら・・・


その先にソフィアとよく似たソフィアゼロという機体がありました!

どうやら全てが強化された上位互換車両みたいですね!^^

これでどこに行くかと思ったら、


謎のエリア9でした。

まだあったの!?


ということでちょっとイベントが変わる程度だと思っていたら

まだがっつり残ってました^^;

次回はエリア9の探索となります。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com