【The Vagrant】#20 ネタバレ注意「顔が真っ青」

【The Vagrant】#20 ネタバレ注意「顔が真っ青」をアップしました!


- YouTube


頑張って強化に励んだのでだいぶ強くなりました。

・・・いや強すぎたかも^^;



ソウルリーパーはもう敵ではなかったですよね。

真の姿というか取り込まれた姿になっても一瞬でした。

あれだけ苦労した相手に、と思うと感慨深いですが

どこか寂しくもありますね…


それにスキル一刀両断がびっくりするほど強かったですね。

ズバッと切りつけたときだけでなく、飛んでいく衝撃波も強い。(強化すると出るように)

簡単に2600ダメージ(×3)とか出てました^^;


一撃ではこれが最強技でしょうね。

しかし実は使い勝手、ダメージともに最強なのは

多分トルネードスラッシュです。竜巻みたいにぐるぐるするやつ。

スキル中は無敵ということもあり、一方的に攻撃できます。

強化することにより追加でレイジを消費しながら技を出し続けることができるので

回復しながら出せば永遠に出していられるというチート性能…

後で使っていますがさすがにクリアまでは封印した方がいいかもしれません^^;


さて、神にまでなってしまったホルボーン(統制者ホルボーン)はさすがに強かったですね。

強いといってもこちらがやられるほどではなく、

ソウルリーパーよりは時間がかかるという感じでしたが。

ほんとヴィヴィアンは強くなりましたねー^^


倒すとようやく?マグヌスが出てきました。

見た目はまるでバックベアードですけども。

いや、ここはピーピングアイのようだと言っておきましょうか。

(一番近いのはスエゾーだったりして?)


カムデンだけを逃がしてヴィヴィアンはマグヌスを命を懸けて止めた。

そういうエンドだったのかと思いますが・・・

カムデンが真っ青すぎたんですよねー^^;


単純に死にそうになっていたから、ということならいいのですが

もし乗り移られているなんてことだとしたら大変です。

どっちにもとれるようにあえてしているのかな?とは思いましたが…


初めてちゃんとヴィヴィアンの家族が見れましたね。

ルーンワーデンの運命さえなければ幸せな家族だったのでしょうね・・・


さて、一応これがノーマルエンドだと思われます。

真エンディングの条件はおそらく、

1.オークの種をもらうこと

2.三人の悪魔を倒して例の扉の奥に行くこと

じゃないかなと今のところ思ってます。

その状態でまたクリアしてみて、まだ見れなかったら

さらなる条件を探す旅に出るつもりです。


ということで次回は三人の悪魔を倒しに行きますね。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com