【The Vagrant】#19「初ビキニ」

【The Vagrant】#19「初ビキニ」をよかったら観てくださいね。


- YouTube


強化回なので大きなネタバレはありません。

作業回が好きな方はぜひお楽しみください。



ラストセーブポイントまではきついとは言ってもある意味大げさにというか

実況向きに言っていたところはあるんです。

「ボスが強いよー、難しいよー」って。


しかしジョーカーの鍵で開いた先のエリアは別格で

「百年早いわ」と言われた気分ってこういう感じかなと。

全くの実力不足を感じたのです。


じゃああそこはクリア後に強化してから行く場所だとして

先にノーマルエンドを見るのも悪くないかとクリアを目指すも

さすがにラスボスは強くて結局負けてしまったのです。

この時点で進むこともクリアすることも無理となると

強化が必須ですね。


攻撃を食らうとほぼ昇天しますが、倒せれば莫大な利益という

ハイリスクハイリターンの金骨さん(聖遺骨)。

あ、もちろんあの場所に出てくる一体限定のお話ですけども。


ハメれば何とか倒せるし次のセーブまでは頑張ろう、と思ったけど無理なので

じゃあどこで強化すればいいんだ?と^^;

各地をさまよいここならよさそうかな?と最初に目を付けたのが

キノコ地帯でした。


たまたまだったのでもっといい場所があるのかもしれませんが

サクッと倒せる割には約1000マナ手に入るのは悪くないなと。

(後で調べたら中盤にお勧めの稼ぎポイントだったみたいです^^)


十往復で一万マナ、百往復で十万マナです。

時間さえかければ何とかなるかなと。

(数字が漢数字だったり違ったりして申し訳ない)


そうと決まれば後はひたすら頑張るだけ。

少しずつ覚えていくスキルツリーにわくわくしますね^^

こういう地道な作業って正直苦手ですが

次はあれを覚えよう、次はあれと、小さな目標を達成していくとうまくいきます。


ある程度強化したら金骨さんのところ、と思っていたのですが

いつの間にか結構覚えてて「じゃあ最後までここでいいか」と^^;

結局ルーンワーデン以外は全部ここで覚えてしまいました(笑)


レベル制ではないので(なぜかボスはレベルが出ますけど)

ヴィヴィアンの強さはステータスと装備に依存します。

ということは現状の装備ではこれが最強ということですね。

これで金骨さんやその先が無理ならもう無理ってことだ。


そう思い突撃ー!してみると今度は大丈夫、というかむしろ楽勝でしたね^^

ここまで違うものかと。

となると攻撃、防御、HPを全部上げた時点でもう余裕だったということでしょう。

それ以降は金骨さんでの稼ぎが効率よかったかもしれません。


金骨さんは一回倒すと約一万マナ増えていくので

効率が圧倒的に違います。

その先進むとネズミの群れも同じくらい稼げそうでしたので

人によってはそちらもいいかもしれませんね。


そうなると無理に思えたビキニも簡単に買えるという(>_<)b

いやー、最高ですね!

・・・今までとおそらく見た目はさほど変わらないけども。


なぜかこれが最強防具みたいですが

魔法でもかかっているのでしょうか。

でも最強ということはこれにルーンをつぎ込んで正解ということです。

一番いいルーンを全部使いました^^

このためにとっておいたところはありますからね。


ルーンワーデン、つまり自分自身を最後まで強化すると

ディメンショナルソードというスキルを覚えました。

これはまさに『キャッスルヴァニア』のヨアヒムのような技でしたね(笑)

でも強い。


そんなこんなでステータスは最強、防具も最強、スキルもいいものが揃いました!

武器は最強ではないみたいですが、実質私の中では最強クラスなので

次回はいよいよラスボスにリベンジします。

まだ真エンディングにはならないと思いますがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com