【The Vagrant】#18ネタバレ注意「想定外の天使」

【The Vagrant】#18ネタバレ注意「想定外の天使」をよかったらご視聴ください。


- YouTube


今回からラスボスが含まれますのでネタバレ注意です。



最初のバグ(小ネタ)についてですが、

しゃがみのままメニューを開き、左右のどちらかを押しながらキャンセルすると

なぜか地面に少しめり込み高速移動できるようになります。

そのままジャンプすると股を開いたポーズのまま移動するという^^;

ジャンプしても攻撃しても直りませんが、回避すると直りました。


敵をスルーするときなどに使えるとは思いますが

まあバグでしょうしネタとして披露する以外には使わないでおきますね^^


おそらくラスボス前のセーブポイントに到着しましたが

なぜか二つもセーブを抜かしていてなんか気持ち悪かったので

そちらから攻略しようと思うも

一つは三体の悪魔を倒さないと開かない扉で、

もう一つは謎の檻という。

じゃあこのままクリアするか…と思ったら檻が開きましたね!

おそらくジョーカーの鍵で開いたと思いますが。


ただその先のセーブ「暗闇の小道」から先。

そこは本当の地獄でした。


敵の強さが比較にならないくらい強く

強化してない私はほぼ即死

今まではだましだまし頑張ってきましたが、ここはさすがに無強化は無謀ですね。

道中であっさり二回も死ぬとは思いませんでした…


私のゲームの楽しみ方として「あえて苦労した方が面白い」という持論がありまして。

昔は限界まで強くして無双状態ハッハー!を楽しんでいたものですが

そのうち「虚しさ」を感じるようになってからはやめるようになったのです。


あえて低レベルとか、あえて強化しないとか、あえてスキルを使わないとか。

まあいわゆる縛りプレイになるんですが、そういうプレイのほうが面白いなと。

そう感じるようになったんですよね。


実況として観る方には不評のことも多く

「なぜ技を使わないの」とか「回復を使えばいいのに」とかよく言われちゃいます^^;

おっしゃる通りなのですが、ここは私のスタイルとして受け取っていただけたら嬉しいです。

私自身楽しみながらプレイしたいんですよねー^^


しかし縛りプレイと銘打っていればともかく

そうでないのに死にまくって進めないようなら本末転倒です。

ここは本格的に強化することにしました。

なので次回は強化回となります。


その前に一応、おそらくノーマルエンドになると思いますので

ラスボスに挑んじゃおうかと!^^


・・・そう思っただけなのにぃ(T-T)


素直に強化に励みますね・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com