【暁月の円舞曲】ユリウス#2「ボスのほうが簡単という」

暁月の円舞曲】ユリウス#2「ボスのほうが簡単という」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ワープを開放するためにまずは時計塔へ。

そこから礼拝堂に行きマンティコアを倒し、

その後悪魔城蔵書庫に。

グレートアーマーを倒すまで進めました。



やはり思った通りボスを倒すと強くなってますね。

メニューを開けないのでどれくらい強化されているのかわかりませんが

攻撃力も防御力も、そしておそらく精神力も結構上がってます。

HPとMPは多分デフォルトのままなのですが

だいぶ強く感じますね。


なのでまあユリウスの目標はなるべくマップを埋めつつ

全部のボスを倒してからクリア、というのが

実は一番自然な攻略方法となります。

ラスボス戦をどれくらい簡単にするか、という話ですね^^


とか思っていたのですが、ボスのほうが簡単という・・・^^;

ボス戦には全力を注げるため、MPの残量を気にせず戦うし

まあそこだけを頑張ればいいというのは精神的に楽ですよね。

そしてボスは蒼真の時と同じ(?)強さなので

最初から強いユリウスだと弱く感じると。


そうなるとユリウスが強くなるのはラスボスを簡単にするため、ではなく

そこまでの道中を何とか突破するため、なのではないかと^^;

多分行くまでがきついと思われます(笑)


まあ蒼真と違う点として無敵移動技がありますので

無理やり突破することも不可能ではないですが・・・

なので一気にラスボスまで行ってクリアというのもできるのでしょう。

面白いかどうかは別として。


TASプレイやRTAなどのタイムアタック動画とは違い

私にそこまでの魅せプレイ力はありませんので^^;

地道にボスを倒していくことにしました(笑)

もう少しかかりますがお付き合いくださると嬉しいです。


やや短めに区切っていきますが

大体ボス二体を目安に進めていこうかなと思ってます。

それでは次回もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com