【Alwa's Legacy】#14「真の時の勇者は強いんだぞ」

【Alwa's Legacy】#14「真の時の勇者は強いんだぞ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


緑魔法だけ全部強化してみると

最後はボムブロック、ブロックに雷を当てると爆発するものでした。

これなら各地にあったヒビを壊せます。



途中で気が付きましたが、雷ってそこまで進行に影響がなく

というか基本魔法が使えるだけで実は十分だったのです。

その他の効果はハートが出易くなったり飛び跳ねたりとそういうのだけで

覚えないと進めないというものは無かったのです。

(一か所だけ跳ねる雷が必要な場所がありますがアイテムがあるだけです)


ということは雷魔法でバリバリ戦っていきたい!という方以外は

強化しなくてもいいということになりますね^^;

まあ最初のハートが出易いというのだけは取ってもいいかもだけど

なんなら無強化でも問題ないっていう。


その分をこのボムブロックアンリミテッドバブルに使った方がいいでしょう。

この二つは非常に便利ですし普段から役に立つので

なるべく早く手に入れたほうがいいはずです。


さらに途中のケープの色を変えるとか、緑のシャボンにできるとか

そういう効果も使いますしね^^


「真の時の勇者」もまさにそういうことでした。

メアリーがおままごとをしてて意味が分からなかったのですが

ケープの色を緑にして話しかけると反応してくれました。


さて、秘密の神殿は正直行き詰っていたのですが

やはりガーディアンを倒すのが必要だったようです。

てっきり隠しボスだと思ってましたよ^^;

倒しておくとヴァイカー戦で楽になるとかそういうやつかと。

まさか必須イベントだったとは。


手下がヴァイカーに力を、とかそういう話があったし

ガーディアンの居場所がマップに記されない秘密の場所みたいだったから

強いけど見つけて倒しておくとラスボスが弱くなるよ

そういうパターンだと思い込んでました^^;


これ、見つけられずに詰んだ人も中にはいるんじゃないかな・・・?

正規ルートではなく壁の外に出るという発想が必要ですもんね。


まあともかく、無事倒すと壁の光が消え

そこもゴーストで抜けられるようになりました。

これでやっと進めます!


ということでいよいよ次回はラスボス戦、

実質最終回となります。

一応おまけパートもありますのでまだ終わりませんが

ネタバレが大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com