【Alwa's Legacy】#11「HAHAHA」

【Alwa's Legacy】#11「HAHAHA」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


四つ全部の宝石を集めて本が完成?と思いきや

サガが倒れているという内容が書かれていました。あれは現実なのでしょうか?



確かめに戻ると本と同じ体勢で倒れているサガ…

しかももう生きてはいなかったようです。

ふわーっと霊魂が飛び出し・・・

ゴーストのスキルじゃ。問題ない」と。

びっくりしたじゃないかー!^^;


まだ死んでないしいずれゴーストは戻るそうです。

確かにそれなら便利だけど・・・自らその体になるのは怖いですね。


ヴァイカーとその手下が大図書館を乗っ取ったそうです。

とにかく後を追うぞと。

本があった場所まで行くと「しまった!騙された!」って

えー・・・こちらは何が何やらですけども。


ヴァイカーが現れオープニングと同じく今度は本を奪われてしまいました。

せっかく宝石を集めてきたのにヴァイカーの為にやっていたみたいになってるし。


話がわけわかんないけど大丈夫。

つまりヴァイカーを倒せばいいって最初から話はそれだけですからね^^


マップにもついにヴァイカーらしきボスの位置が示されましたし

入口はおそらく例の壁に囲まれて入れなかったダンジョンでしょう。

ここがラストとなるはずです。


となるとその前にいろいろやらねば。

超便利なゴーストの能力ももらえましたしね!^^


どの壁が抜けられるのかは自分で判断する必要がありますが

まあ行けそうなところは片っ端から試せばいいですしね。

薄目の壁があって向こうにアイテムが見えているような場所なら

大抵抜けられますからやってみましょう(笑)


正直ここから次回までかな?は結構長い時間探索しました。

今までスルーしてきたアイテムを回収したり

ほぼ場所は覚えてないからある程度しらみつぶしに探した感じになりましたし。


今回はとりあえずマップの一番右下に行ってみました。毒沼を越えて。

そこには全てのダンジョンの生みの親、建築家がいましたね。

・・・ちゃんとした名前を知りたかったですけど^^;


会話もできるし一応仲間側だと思うのですが

イベント上戦うことになりました。

この方がまあタフなの!


雷を5,6発?当ててもまだ倒れないという。

それこそボス並みですね?


ただここはむしろ緑ブロックを当てたほうが楽でした。

確かにダメージはそちらの方が上っぽかったですしね。

だからこそたまには雷で戦おうと思ったのですが…


盾持ちのスケルトンとかも緑ブロックなら盾を貫通します。(と記憶してます)

つまり攻撃方法として一番優秀なんですよねー^^;

せっかくの雷という直接的な攻撃魔法なのになんかね・・・


ここで手に入るサークルという最後のスキル。

こちらも攻撃用なのですが・・・

やっぱり弱い気がする^^;


いや全部当たればそりゃあ強いでしょう。

しかし敵にも無敵時間というかヒットストップ?なんていうんだっけ

攻撃を当てた後しばらくは当たらなくなるあの時間がありますので

余りその良さが発揮できない気がするんですよね。

リーチもびっくりするほど短いし。


相当接近するという危険を冒して、一個当てたらまた離れ、

もう一度小さな玉を当てて・・・なんてやってられません^^;

それなら緑ブロックを遠くからバコーンとぶつけてやった方がどれだけ楽か。


まあ自分の身を守るバリアの感覚で使うのならありかもしれませんね。

それにしては効果時間が短すぎるのがまたネックですけども・・・

ものすごいお宝!とか言ってたあの情報屋のお姉さん…

むしろシールドのほうが喜んだかも^^;


さて、次回も今回のようにアイテム回収の旅に出ます。

最後にびっくりするイベントも待ってますのでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com