【Alwa's Legacy】#10「大顔」

【Alwa's Legacy】#10「大顔」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


引き続き廃墟の攻略です。

(おそらく)時を過去に戻したり現在に戻したりしながら進みます。

過去というと普通は苔むしたりして古い感じをイメージしますが

この場合むしろ逆で、機械がバリバリ動いているころで(バリバリ?)

罠が全開です。



ちょっと未来感もあるので最初はむしろこっちが未来かな?とも思ったのですが

やはり植物の生長具合を見るとこっちが過去かなぁと。

廃墟というからには昔は現役で使われていた、ともとれますもんね。


現在は植物が邪魔をして通れない場所が多いですが罠は止まってます。

過去は植物がまだ新芽なので通れるけど罠が動いてます。

だけど時たまレーザーで通れない場所もある感じですね。


この二つの時代?を行き来しながら攻略していくという

まあやったことがあるような気もするけど面白い仕掛けですね^^


入口からボス部屋はすぐなのにまだ行けない。

このパターンが多いですが、遠回りをしてようやく扉が開きました。


ビッグフェイス

直訳で大顔ですか^^; 間違っちゃないけど。


最初は苔むしている現在で戦います。

植物が少しだけトゲから守ってくれているので戦いやすいですね。

少し経つと(減らすと?)時を戻し、周りが綺麗になりました。

トゲ地帯も広がりますね。


手裏剣のような罠を右上から出してくるので

ここからは左下に陣取るといいでしょう。余裕ができます。


片目の時は試してませんが、両目を開けたときだけ攻撃が通るので

しばらくはボスの攻撃をよけることを意識した方がよさそうです。

トゲに落ちないようにとか手裏剣とかを気を付けていれば

そんなに難しいボスではなかったかな?という印象でした。


これで四つ全部の宝石を集め、本が完成?しましたが

その内容にびっくり。

サガが倒れています。これは現実なのでしょうか・・・


一刻も早く向かいたいところですが今回はここまで。

次回もぜひご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com