【Touhou Luna Nights】#6「ウサギも時を止めますから」

【Touhou Luna Nights】#6「ウサギも時を止めますから」をどうぞお楽しみに。


- YouTube


蓋世の時計塔

ドラキュラシリーズではおなじみの時計塔。

あちらはかなりの難易度でしたが、どうやらこちらも一筋縄ではいかないようです。


ちなみにここのテーマ曲は「ツェペシュの幼き末裔」。

ツェペシュと聞いてまず思い出すのはヴラド・ツェペシュ、つまりドラキュラ公ですよね。

その幼き末裔って・・・例えばアルカードのことを言ってたりしませんか!?

末裔だから違うのかな?

(ちなみにレミリアのことを指している言葉だそうです。彼女は末裔ではないそうですけども)



どちらにしてもどこかドラキュラシリーズを意識していそうですよね^^

そう考えたら妙に嬉しくて(笑)


そこら中に歯車ならぬ回転刃があってとても危険な場所です。

高速で回転しているものやオーラ付きのものまで。

そう、また新たな色が出てきましたね。


黄色・・・時を止めると逆(反対)に動く

ちなみに今までは、

・・・時を止めても動き続ける

・・・時を止めたときだけ動く

という特徴があります。


つまりこの三色の歯車が同時にあったとしたら

時を止めると紫は相変わらず動き続けて、緑も動き出し、

黄色は逆向きに動くというパターンになります。

さすがに敵で黄色オーラというのはないと思いますけども

紫や緑の敵もいるのでこんがらがってきそうですね。


とにかく、紫は何をしようが動き続けて

緑は時を止めない限り動かない。

黄色は逆回転と覚えれば大丈夫ですね。同じことを言ってますけども^^;


罠やトゲのダメージが大きいので、回復がないとさすがに厳しくなってきました。

敵からグレイズして回復できればいいのですが

それも効果は小さいのにリスクは大きくて怖いし・・・

道中で普通に死んだのはショックでした^^;


時を止めてくるウサギ、やたら手裏剣を投げてくるピエロ、

半透明になるお化け、異常にHPが高い悪魔、倒しても復活するクラゲなど

新しい強敵も増えてきました。

この辺で正直レベルが足りてないのかな?と思い始めてます…

まあレベルを上げることで劇的に変わる気はしないのですが・・・


さあ、この先にいるのはおそらくあの方だと思います。

こんな厳しいエリアのボスですから・・・やはり強いのでしょうね^^;

頑張ります。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com