【Touhou Luna Nights】#5「火水木金土日月を操る程度ですから」

【Touhou Luna Nights】#5「火水木金土日月を操る程度ですから」をお楽しみください。


- YouTube


パチュリー

可愛い見た目に反して実年齢は100歳を超えるというお話です。

お嬢様からはパチェと呼ばれていて(パチュじゃないことに注意)

本が好きすぎて紅魔館の図書館に引きこもっている。

喘息持ち。

魔理沙による本の盗難被害に頭を悩ませているらしいです(笑)



お嬢様をレミィって呼ぶほど仲が良く、

今回も「なければ作ればいいじゃない」というお嬢様の希望により

この世界を作ったようですね。


強大な魔力を持つ魔法使いで、普段も体に負担がかからないように

ふわっと浮いて移動しているみたいです。

タイトルにもある通り火水木金土日月を操る程度の能力を持つので

多種多様な属性の魔法を使いこなします。


時を止めるのもいいですが、もともとこの世界ではその力は封印されていて

唯一遅くするだけはできるという前提で「遊んで」いるわけですから

遅くするだけで基本は対処できるボス戦のようですね。


ただ緑の魔法はずっと残るタイプなので

消すためには時を止めたほうがいいとは思います^^


まだ気づいてなくてごめんなさいですが、

真上に攻撃することもできるのでもう少し楽に戦えるとは思います。

なかなかタイミングが難しいですが、ずっと遅くしていればいいのかも。


どの魔法もこちらを追うように出してきますので

うまくよけられれば簡単なバトルですし、

よけられないと厳しいバトルとなるでしょう。

グレイズを無理に狙うよりも、確実に避けるようにした方がいいのかと感じました。


個人的には岩の魔法の時がチャンスかなと。

サウザンドダガーを当てると気持ちいいです^^


さて、次はいよいよお嬢様の登場のようです。

なんとなく早い気がしますが・・・

マップもまだ半分ほどですし、そこで終わりではないのかもしれませんね?

果たしてどうなるのか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com