【Touhou Luna Nights】#11 ネタバレ注意「冷気を操る程度ですから」

【Touhou Luna Nights】#11 ネタバレ注意「冷気を操る程度ですから」をお楽しみください。


- YouTube


序盤からずっと気になっていた白い鳥居

クリア後に解禁されるエクストラダンジョンの入り口でした。



入り口でにとりが出てきましたが・・・どうやらこちらが本物のようですね?

クリア後ということで偽にとりの正体もわかっているわけで。

本物を見ると偽物もうまく化けてたものだなと感心するとともに

なんか本物が愛おしく思えてしまうのはなぜでしょうか?

今まで優しくされてたからかな^^;


この世界を「ルナナイツ」と呼び、設計をにとりが見直すから

様子を見てきてくれと。

どうやら侵入者もいるようですね?

お嬢様を狙っているとか。それは穏やかじゃない。


玉響の博麗城

たまゆら、でいいのでしょうか?

博麗のほうはなんだろう?と調べてみたら・・・

どうやらかの有名なあの方の苗字ですね??

ふむ…もしや侵入者とは・・・^^;


まあその辺はとりあえず考えないでおきましょう。

きっと詳しい方はもうすでにお気づきだとは思いますが^^;


このエリアの難点は常に揺れているということ。

演出としてはいいのですが、特に酔いやすい方は要注意ですね。

あまり酔わない私でさえ少しキました^^;


EXダンジョンなだけあってかなりの難易度です。

普通の猫又は紫オーラなので時を止めても無駄だし、

自販機かと思ったら狐が化けていたり、

たぬきが花火を水平発射してきたり(>_<)

風神雷神狛犬、錦鯉など・・・

和風なのは好きなのですけどねぇ^^;

強いです。


極めつけはボスのチルノ

氷を操る妖精です。可愛いけどものすごい弾幕

これぞ東方!という感じのボスでした。(イメージだけですけど)


かなり強いですし、何より探索が終わってないのに戦うのもアレなので

一旦ここまでにしておいて次回は探索をある程度終えてから

再度戻ってきて戦おうかなと思ってます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com