【ダブルフォーカス】#6「食べられない?そーなのかー」

【ダブルフォーカス】#6「食べられない?そーなのかー」をよければご視聴ください。


- YouTube


「そーなのかー」といったときの目を見れば

実はすべてをわかっていて言っているのか

ガチなのかがわかる気がします。



少名針妙丸(すくなしんみょうまる)

打ち出の小槌を扱う程度の能力。

一寸法師の末裔。もちろん女性。


せっかくボス戦前にポータルを作り、万全の状態で向かったときほど

ボス戦はレースだけっていう^^;


もしかしたら難易度によっては途中に敵が増えていたり

トゲだらけとかもあり得ますが

基本的にはレースで勝てば終わるボス戦でした。


まあ一回は失敗したけどね?(´・ω・`)


レース前にレンタルで、そして勝つと正式に

椛専用の「伏せ」が手に入ります。

これで狭い通路も進めますね!^^


・・・四本足で走るときに伏せの体勢じゃね?とか

そういうことは思ってはいけません。

ちょこんと座るのと伏せは何が違…とかもダメです。


針妙丸がいるからこそ伏せができるのです!^^


ということでしょうか?^^;

まあその辺はゲーム中でもいろいろ突っ込まれてましたし

何よりメトロイドヴァニアとして新しい能力で道が開けていくものですから

単純に嬉しいだけですけどね(笑)


またルーミアとも会いましたね。

『幻想郷萃夜祭』では闇を操るボスとして登場しました。

印象に残るセリフとして「そーなのかー」というものがあるそうなのですが

そのせいでなんというかこう・・・残念な…と受け取られることが多いそうです^^;

確かに目が座っていてあれでしたけども。


さて、伏せの能力があればもう次のエリアに行けるのですが

ここは落ち着いてもう少し探索をしたいと思います。

例のテーブルの下で寝ていた子も助けてあげたいですしね(笑)

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com