【ダブルフォーカス】#7「無駄ピチュ」

【ダブルフォーカス】#7「無駄ピチュ」をぜひご覧ください。


- YouTube


前トゲだらけの部屋の真ん中に本が置いてあって、

脱出するには伏せが必要な場所がありましたね。

そこはやはり伏せがないと出れなかったようなのですが(ポータルなら可能)

今回もそのパターンか…と思いきや普通に脱出経路があったという^^;



以前も言いましたが、砂漠エリアの曲が著作権に引っかかるので

無音にしつつ別の曲に差し替えてます。


この問題を事前に知っていれば設定から曲だけを無音にして

効果音やキャラの声はそのまま、ということも可能でした。

と言ってもプレイ途中に設定を出すやり方がどうしてもわからなかったので

やはり難しくはありましたが…^^;


もう少し後になってようやくやり方がわかったので

終盤でもし砂漠エリアに行くことがあったら今度は大丈夫です。

別の曲を流すことにはなりますが、効果音などはそのまま出るようにしますね^^


さて、できることならもう砂漠エリアは動画にしないでおきたかったのですが

割と広めに残っていたことと、運の悪いことにとあるキャラがそこにいたので

やはりカットするのはやめておきました。


まあ可愛いからカットはあり得ませんよね(笑)

鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせんうどんげいんいなば)

  狂気を操る程度の能力。

  元は月に住むウサギ。


てゐのせいでこの世界に来たことに立腹してましたが

白蓮が十分に、それはもう十分にお仕置きをしたことがわかって

おとなしくついてくることになりました(笑)


もうこの辺のイベントが面白すぎたので

カットは出来ませんよねー^^;

ラビットタレットも使いようによってはかなり便利そうですし。


そしてこの地下にはギロチンがありました。いきなりマジもんのやつが。

落ちてくるのは妖精がいたずらしている一個だけでしたが(「やさしい」からかな?)

当然当たると一発でピチュンでした。


さて、伏せができるようになりましたしパチュリーのそばにいる

小悪魔もようやく発見できましたね^^;

名前通り本来はモブキャラだったそうですが、ここでの扱いも…でしたね。


それにしてもここで手に入った「呼吸法」はかなり便利でした。

スタミナ回復速度が上がるので、必然的に攻撃回数が増え火力が上がります。

ダッシュや壁上りなどの移動からの行動もやりやすくなるし

正直常につけていて間違いないスキルかな?と感じました。


パッシブスキルは装備しなくても効果が発動してくれれば最高でしたが

それはさすがに贅沢でしょうか。

でも通常攻撃もスキルとして装備しなければならず、

となると一個は確実に埋まるわけですし残り二枠にどれを使うかとなると・・・

便利そうな鉄壁や回復系なども付けたいのですけどね^^;


スキルの切り替えが上手にできる人ならば

攻撃だけのセット、回復用のセット、移動用のセット、など

うまく分けてセットするのもいいと思います。

私も切り替えは上手にできないもののそうすることによって少しは安定しました。


さて、ちょっと足踏みしましたが

次回こそ新エリアに突入します。お待たせしました。

ここがとんでもなく難しくて必死に進むだけとなってしまいましたよ^^;

よければお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com