【アスタロン-地球の涙-】#6「月の弓、鏡の剣、バスケットボール」

【アスタロン-地球の涙-】#6「月の弓、鏡の剣、バスケットボール」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


三つ目のエリアは幻影の広間だそうです。

ここから敵が一気に強くなった印象がありますね。

というかこちらを一切強くしてないのでそのせいだと思いますが・・・



死なないと強化できない、という括りは無くなったものの

オーブがないと話にならないのは最初から変わらないので

まあ地獄の沙汰も金次第なわけです。文字通り。


アイテムの説明が詳しくなる、とかエピメテウス像で買い物ができるとか

そういう補助的な、でも便利なものは先に買いたいところですし

キャラ特有のスキルとか必殺技も気になるところ。

単純にライフを上げるのだって絶対有効ですし

キャラごとに攻撃力、防御力、攻撃スピードなどを上げるのだって大事です。


問題はどれを優先するかってこと。

ここは人それぞれの特徴が出るとは思いますが。


難しいことは後回しでいいからとにかくキャラを強くする!という方もいれば

キャラは弱いままでいいから補助だけ買うという私のような方もいるでしょう。

一切買い物はしない主義だ!という猛者もいるかもしれません(笑)


私も別に「キャラは弱くていい!」と思っているわけではなくて

もちろん強くしたいのはやまやまなのですが・・・追いついてないのが現状です。

とにかく高いんですよね^^;

アイテムの説明が詳しくなるとかそういうのはある意味必須だと思いましたし

じゃあそういうのから買ってった方がいいよな…それだけでした。


死なないと強化できなかったわけですし、かといってすぐ死んだところでオーブは無いですし。

オーブを集めるのに一番効果的な方法は図鑑を完成させていくことなので

新しい敵を見たら討伐目標まで一気に倒すのがいいのですが

それを毎回やっていると動画としてはダレるのでやりたくないし・・・(カットすればいいのですけどね^^;)


まあそんな感じで、キャラが育ちきってないまま進んでるので

そろそろ敵の強さに見合ってないのかもしれません。

もう少し敵から出るオーブが多ければ稼ごうかなとも思えるのですが^^;


それでも頑張れば進める感じだったのでこのままのペースで行きますね。

これ絶対無理だ!となれば稼ぐ回も出てくるかもしれませんが、まあ大丈夫だと思います。


さて、アテナの鐘を手に入れましたがこれが最重要アイテムでした。

なんと好きなタイミングで仲間と交代できるという素晴らしいものです。

そうそうこれこれ!という。


セーブでしか交代できないのはゲームとして面白くなる制限でしたけど

そろそろ面倒だなと思ってたので本気で嬉しかったですね^^

ただジャンプ中には交代できないので、

アリアスでダッシュジャンプからクユリに交代して壁上り!

というのは無理でした。残念(笑)


新しいエリアに入ったと思ったら、また別のエリアにも入ってました。

地下墓地

ここの曲がかなりかっこよくて好きです。


そしてここでキャラたちがそれぞれ強化されます。

まずはクユリ。月の弓を手に入れると弓が当たると上下に波動が広がります。

これを利用する仕掛けもありましたね^^


そしてアリアス。鏡の剣で敵の弾などを反射できるようになりました!

これを使って攻撃することもできるし、何より剣から波動が出てかっこいい^^


最後にアルガス。

・・・バスケットボールをもらいました。


いや絶対魔物の卵のようなものだとは思いますけど(笑)

でもボールにしか見えないっていう^^;


まあ強化された・・・ってことでいいかな?

彼はもともと強かったですしね。今回は我慢してもらうってことで。


ちなみに、気づいた方もいらっしゃると思いますが

前回からエンディング曲を変えました。

とはいえ前のやつもたまには使うつもりです。大体は気分ですけどね^^;

ということで次回も良ければお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com