【アスタロン-地球の涙-】#18「黒騎士モード」

【アスタロン-地球の涙-】#18「黒騎士モード」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


改めて黒騎士モードをプレイしていくことにしました。

実は今回含めて三回分は以前クリアした時にプレイしてあったのですが

まあ一旦終了という形で終わりましたね。

しかし続きをやって欲しいという声をいただいたり

タイミングがかちりと合ったのでせっかくですから実況していくことにしました^^



だいぶ前のことになるので忘れた方や初見の方のために

もう一度おさらいしておくと。

黒騎士の特徴

 1.剣はアリアスと同じ性能で、大きい分リーチはやや長い

 2.HPを消費してダークインフェルノのような魔法が出せ、アルガスと同じ仕掛けが動かせる

 3.歩くスピード、ジャンプの高さなどクユリをはるかに超えるレベル

 4.血の池で回復できる

というものがあります。


まあ簡単に言うと主人公三人を合体させてさらに強くした感じでしょうか^^;

しかも回復までできるというのは強すぎますね。


しかし逆に言うと一度でもやられたらそれまでなので

そういう弱さはあります。緊張感がありますね。

そう、やられると強化できるというそういう要素も無いですし。


置いてあるアイテムによってHPと攻撃力は強化できますが

その他のステータスは変わりません。

まあボスを倒すと強くなるとかそういう中身かもしれませんが気づきませんでした。


最初から火は消せ、黄色いブロックは壊せるものの、その他の能力は無く

そういう面ではまだまだでした。

しかし高いジャンプ力とあわせて最初から結構進めますね^^


次回からは「黒騎士モードその2」として進めていこうかと思います。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com