【アスタロン-地球の涙-】黒騎士#3「空飛ぶマント(穴だらけ)」

【アスタロン-地球の涙-】黒騎士#3「空飛ぶマント(穴だらけ)」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


なんと空飛ぶマントも効果が発動しませんでした(T-T)

穴だらけなのかなぁ?^^;

それとも黒騎士が残念なのかなぁ(笑)



まあいわゆる魔法のアイテムみたいなものでしょうし

空飛ぶマントはアルガスにしか使いこなせませんでしたから

黒騎士が使えないのは当然かもしれません。

鏡の剣もアリアス専用でしたしね。


しかしそうなると困ったなと。

正直空飛ぶマントが必須な場面というのはそう無かったと思いますが

グリフォンの爪が必須な場面は多々あった気がします。

もしこちらも使えないとなると・・・どうなるの?^^;


しかしグリフォンの爪がどこにあるのか全然忘れている私(笑)

ある程度探しつつも今回は見つけられませんでした。

次回までに動画を見返すなりして場所を確認しておきますね。


さて、序盤からサクサク進める黒騎士ですが

アイテムが使えないとかで行かれない場所も多いようです。

キュクロプスのねぐらなんかまさにそれで、入り口から中に進めません。

そういえばジークにもらった人形で入れたんですよね。


隅々まで探せばその人形が見つかるかもしれませんし

そうすれば中に入れますが、まあクリアに必要なエリアではないので

別にいいかと^^;


おまけモードと言えば月下の時もそうでしたが

やろうと思えばスタートから一気にラスボスまで行けたりするものです。

その代わり弱いままだから苦戦はしますよと。

強くなりたいのならコツコツ探索した方がいいというモードでした。


なので黒騎士モードでもこのまま一気にラスボスを目指すのもアリだと思ってます。

大体マップ100%とか本編と同じくらい時間かかっちゃいますしね^^;

探索はある程度でもいいかなと。


それにしてもグリフォンの爪だけは気になるので

次回はまずそれを取りに行ってみようかと思います。

果たして使えるのでしょうか。それとも・・・

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com