【アスタロン-地球の涙-】ハード#2「え、それできたの!?」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#2「え、それできたの!?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


お尻からプッと鍵が出てくるのって・・・

完全に狙ってますよね?(笑)



まあそれはいいとして。

オーブ…っていうと経験値・お金代わりの青オーブと同じでややこしいですが

この場合黒いオーブというかアルガスの魔法で起動するほうのやつです。


一応本編ではアルガスだけが動かせるという話でしたが

なんとブラムの鞭でも起動させられました!

これ実は後でわかりますが、鞭から出る衝撃波にその判定があるらしく

近くで鞭を振っても反応しません。

つまりあの衝撃波は魔法と同じなんですね?^^


普段はなるべくブラムで行きたいなという軽い縛りというかこだわりで

二周目を始めていますので、黒オーブを見かける度に

またアルガスと交代か・・・と焚火に戻ってましたが

その必要もなくなったというわけです!

これは嬉しい(>_<)


しかし青い触手とかは相変わらずアリアスが必要ですし

一刻も早くいつでも交代できるベル(鐘)が欲しいところですよね^^;


さて、結構序盤で行くことができるドクロワープのところに

本来ならそのワープを起動させるアイテムが置いてあるのですが

二周目はなんと空飛ぶマントが置いてありました!

え、いいの?こんな序盤で。


まあ考えてみれば空飛ぶマントってその名前の派手さとは裏腹に

絶対必要な箇所は無かった気がするし、道中でもそんなに役に立った覚えがありません!(笑)

あれば助かるなぁという場所がちらほら、くらいかなぁ?^^;


なので割と序盤で手にしても別にいいよ?ということなのでしょう。

嬉しいやら切ないやら。

グリフォンの爪のほうは絶対助かるので

あちらが早く手に入ったら相当嬉しいですけどね?


とか思ってたらなんと爪まで取れちゃいました!!

(爪が取れたというとなんか痛々しいですが笑)


進め方次第とは思うも、場所的に割と早い段階で取れる位置でしたよね?

これがあると二周目はかなり楽できそうです^^


そしてさらに。

アリアスのダッシュブーツがあった場所に待望の!

アテナの鐘がありましたー!

これでいつでも交代が出来ます(T-T)


このゲームでこれがないと話にならないだろう、というアイテムが

リフトキーとこのアテナの鐘だと思うので

爪と併せて必要なアイテムが揃ったかなという印象です。


そんなこんなで重要アイテムばかり手に入れてたからか、

実は黒騎士と戦っていたんだけど覚えてました?^^;

ボス戦があったことすら印象が薄いですよね(笑)

まあ簡単でしたし。

哀れ黒騎士。

ということでまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com