【アスタロン-地球の涙-】ハード#3「仲間がいるって素晴らしい」

【アスタロン-地球の涙-】ハード#3「仲間がいるって素晴らしい」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


アテナの鐘を手に入れたのでもういつでも交代できます。

焚火でしか交代できない、というのもこのゲームの大きな特徴でしたが

こうなってからが本番という印象はありますよね!^^


と言っても基本はブラムで進んでいくつもりですけども。

まあ変なこだわりということで。



この辺まで進むとだいぶ一周目とは構造が違うなと気づきますよね。

あるべきところに道が無かったり、逆に開けてたり。

構造は同じだけど敵が増えてたり。強敵が固まってたり。

何よりアイテムの位置が違えばもうそれは別のゲームですし(笑)


なので二周目はやや飽きてくるか?と思うも全然楽しいのです!

基本的なことは同じなのでサクサク進めるけど

構造が違うので新鮮な気持ちで楽しめるという美味しい状態に。

これってある意味理想かも。


さて、黒騎士モードとは違い一応本編二周目なので

イベントは同じくあります。

その一つが例の老人ですね。

・・・誰なんでしょう。


神がこの姿で出てきている、とか

一歩引いて仙人だったとか。

着ている服とか事情に詳しいことからアルガス本人では?

と考えるのが一般的でしょうか。


大穴でアリアスじゃないの?とか私は考えたものですが

まあさすがに飛躍しすぎでしょうね^^;

(その理由が「友よ」というセリフだけしかないし)


未来のアルガスが過去の自分を助けるために来てくれた、

というのがまあありがちなストーリーなのかなと。

その辺はっきりとはわからないのでモヤモヤしますが

あえてぼやけたままのほうがいいのかな?とも思いました。


さて、二人目のゴルゴンもあっさりと倒せましたね。

二周目はハードモードと言いたいほど難しくなっていますが

ボス戦だけはかなり簡単なイメージです。

ブラムが強すぎるのかも^^;


ただ探索量が増えているので時間は相変わらずかかりそうですね。

まあそんなところもぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

それではまた次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com