【アスタロン-地球の涙-】魔物モード#1「モンスターなら飛ぶでしょ」

【アスタロン-地球の涙-】魔物モード#1「モンスターなら飛ぶでしょ」をどうぞお楽しみに。


- YouTube


ガーゴイルネヴァスくん。

新しいモンスターモードの主人公はデビルならぬガーゴイルでした。

一番って言っても過言ではないくらい強い敵だったので印象深いですよね。


ゴルゴンの厳しい支配に嫌気がさしたネヴァスは

今こそ石の主に反抗し立ち上がるのだ!

というお話。



レトロゲームばかりやっていると、こういうクリア後の特典で

キャラ変更があるとただ見た目が変わるだけと思いがちなんです。

見た目は怪物なのに声は主人公の女の子のまま、とかよくありましたし(笑)

少なくとも私はそういうイメージがありました。


しかしレトロ風とはいえ最近のゲームですしそんな古臭いシステムではありません。

見た目どころかちゃんと性能まで変わっています。

そこは黒騎士モードにて証明されてましたね^^

今度のモンスターモードではガーゴイルが主人公ということで

飛べます。


無限ジャンプ的なことですね。まさに動きがそうですし。

新たな能力で進んでいけるメトロイドヴァニアでは反則レベルの能力ですが…

これまた楽しそうですねぇ!^^


武器は口から吐く火の玉。

大体アルガスの連射力と同じで、リーチはクユリと同じく画面端まで。

アリアスと同じように青い触手を壊せますし、アルガスのように水晶も押せます

さらにモーニングスターを唯一所持しているのでブロックも壊せますね。

つまり主人公三人+ブラムと同じ能力を持っているわけです!

これは凄い。


ただ、壁を貫通しないので壁の向こうの水晶は押せない、

天井にくっつくように出そうとすると消えてしまう、

血の池で回復はできない、など

デメリットもありました。

特に回復できないのは痛いですね・・・


その代わりこのモードだけ敵がたまにを落とします。

まさにうまい肉ですね!

なんと終盤まで続けても5しか回復しませんでしたが^^;

それでも回復アイテムを落としてくれるというのはありがたいです。


機動力は過去最高、火力はやや低め、回復は運頼み。

そういうキャラでした。

なかなか骨が折れそうですが楽しそうですよ?^^


飛べることでまた違った進み方が出来そうなので

その辺も良かったら次回からお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com