【アスタロン-地球の涙-】魔物モード#2「ついにバグった」

【アスタロン-地球の涙-】魔物モード#2「ついにバグった」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


たまーに挙動が怪しい時や、謎のダメージを受けたりもしてましたが

はっきりとバグというかよろしくない不具合が起きましたね^^;

まあ狭いところに突っ込んだ自分が悪いのですが(笑)



ネヴァス君(少しずつ名前を憶えてきました)は身長が高く

見た目で1.5ブロック、正味おそらく1.2ブロック分くらいあるでしょうか?

1ブロック分の隙間に入ってしまうと詰まってしまいました…


通常1ブロックしかない隙間は無いのですが

問題は壊せるブロックですね。

上下2ブロックで壁になっていることが多く、火の玉の当て具合によって

片方しか壊せないままその隙間に飛び込んでしまう現象が起きました。

飛ぶスピードが速いのでいつの間にか飛び込んだ、という表現がしっくりくるんです^^;


1.2ブロック分の身長ならそもそも入れなければいいのに

無理やり入っちゃうものだから今度は出れなくなるんですよ!(笑)

そういう動物とかよく見るけど!^^;


せめて少し判定の大きいタメ攻撃(しかも壁を貫通)があるとか、

自分の周囲に小爆発を起こすサブ攻撃があるとか。

そういう技があれば脱出も可能だったのですが・・・

ってさすがに無いですよね!?いろいろ試したけど…


まあ機動力がありすぎるガーゴイルならではの不具合ということで

セーブからやり直しにはなったもののいい体験は出来ました^^


そう思ってたら・・・

今度はカエルの部屋で帰れなくなりました(T-T)


いや普通に1ブロックの隙間あるじゃん!(>_<)

スッと入った割にまあ出れないじゃん(笑)


どうにか脱出しようと今度は動けたので歩いてみると

マップ移動までできましたがずっと画面外

こういうバグ技昔はよく見たなぁ…


結局脱出不可能になってまたやり直しという。

一度の動画で二回も同じことが起きるのはさすがに看過できませんね?

たまたまというよりは起きやすいバグということで

皆さんも十分注意してください。


壊せるブロックは必ず上下ワンセットで壊す。

壊れるまで近づかない。

そもそもやたらめったら飛ばない!(笑)

そういうことを心がけていきましょう^^


まあそうは言いつつ、普段は絶対無理な進み方が出来たので

非常に楽しい回ではありました。

あ、別に壁の向こう側に行けたから楽しかったとかじゃないですよ?^^;

普通に違うルートで行けたからという意味です。


次回からもできる限り違うルートで進んでみたいですね。

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com