【アスタロン-地球の涙-】#12「真っ暗闇」

【アスタロン-地球の涙-】#12「真っ暗闇」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


暗闇

エリア名がそのまま「暗闇」でしたが、本当に真っ暗ですね。

編集で明るくしようかとも思ったのですが、ここはあえてそのままにしました。

ただ敵を攻撃すると光を取り戻したりするのがまたシュールでしたね(笑)


この辺の調整がうまくいってないのか、元の世界に戻ってもアルガスのお供

ホムンクルスだけは闇のままでした^^;

まあ見た目があまり目立たなくなったのはこちらとしては嬉しいですが・・・



さて、ようやく三体目のゴルゴンです。

おそらくゴルゴンとしてはこいつで最後と思われますが果たして。


最初は顔というより仮面を破壊することから始めます。

両角、顔、そして顎を破壊すると本体が出てくる仕組みですね。

アゴというのがなんか面白いですが。


本体は大量の弾を出してくるので、反射できるアリアスが戦いやすいです。

ただ本体のコアには攻撃が届きにくいので一長一短でしょうか。

アルガスやクユリで遠くからコアを攻撃するのも悪くは無いと思います。


バーを回転させるような動きになってきてから厳しいですが

ここまで進んできたプレイヤーならまあ何とかなるのかなぁという感じでしょうか。

まあ何にせよ倒すとゴルゴンの緑眼がもらえました。

これで緑の扉が開けられるようになりましたね!


アリアスの父はサイラスという名前だったようで、

どうやらアルガスはサイラスと同世代、かどうかはわかりませんが

一緒に旅をしていたようですね。

そして他の仲間の裏切りにあい、サイラスとアルガスは殺されてしまったと。


アルガスはその時エピメテウスと契約を結び、

魂を奪われるその時までは逆に生きていられるという状態になったと。

サイラスの遺言通り、アリアスとその母を見守ってきたわけです。

そういうことでしたか。


えっと。クユリちゃんは?^^;

彼女はどういう繋がりなのでしょう。姉弟というわけでもなさそうですし。

近所のお姉ちゃんって感じなのかなぁ?^^;


徐々にみんなの背景がわかってきましたし、

ついにこの塔でみんな一度は死んで生き返ったことを理解しました。

取り乱すアリアスになんか若さを感じましたよ。

ショックでしょうけど事実ですから受け入れるしかありません。

ここからきっと一層強くなれると信じて。

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com